top of page
執筆者の写真kitakyubbc6

第5回教育リーグ春季リーグ戦1日目

【第5回教育リーグ春季リーグ戦結果報告】

こんにちは!3年マネージャーの岡村です。


第5回教育リーグ春季リーグ戦1日目


6月23日(日)第5回教育リーグ春季リーグ戦1日目の日程が、福岡工業大学野球場にて行われました。


結果は下記の通りです。


〜第1試合〜

vs福岡工業大学


【北】000 301 0 | 4

【工】002 000 1 | 4

※雨天コールド


天候が危ぶまれましたが、なんとか天気も持ち、第1試合を開始することができました。本教育リーグはリーグ戦での出場機会の少ない選手の育成を目的としており、試合経験の少ないメンバーで戦います。

前回の教育リーグでは全試合大敗を喫したため、今回は全勝、そして教育リーグ初優勝を目指し、副キャプテンの鹿山(3年・長崎南山)の指揮の下、挑みました。


初回から福工大の勢いのある雰囲気に押され、二死二・三塁の危機となりますが、ここは先発投手が奮闘します。


直後の2回表の攻撃、北九大も攻めます。先頭打者成尾(3年・宮崎大宮)が中前安打で出塁すると、四球、犠打処理による野手選択が重なり、無死満塁の好機を作ります。しかし、相手先発投手の好投に阻まれ、得点することができません。


投手戦と思われた今試合でしたが、3回裏に試合が動きます。福工大の攻撃、先頭打者に長打を許し、その後も四球と安打が続き、2点の先制を許しました。


しかし、4回表、すぐに北九大が反撃を仕掛けます。三者連続四球で出塁すると、八木(3年・鹿児島玉龍)、伊藤(3年・新宮)の適時打により、この回計3点を追加し、すぐに逆転します。


さらに6回表、本日好調の伊藤が持ち前の俊足を活かし内野安打で出塁すると、すかさず盗塁を決め、二死二塁とします。さらに、次打者鹿山が中前適時打を放ち、その間に伊藤が好走塁を見せ生還し、追加点を挙げます。


【北】4-2【工】で迎えた6回裏。

四球で出塁を許した走者に盗塁で進塁され、さらに適時打で1点を返されます。

続く7回裏には、継投した投手の制球が定まらず、連続四死球で許した走者を犠飛で返され、同点に追いつかれました。


勝ち越しを試み、8回の攻撃に入るところで、雨足が強くなり、7回雨天コールド引き分けとなりました。


今試合は奮闘する投手を援護するような野手陣の守備や攻撃が見られました。二遊間の鹿山、松本(3年・延岡)が内野陣をリードし、2つの併殺を捕るなど好守備が光りました。また、攻撃では積極的な走塁で足を使って得点した場面が多くありました。



〜2試合目〜

雨天中止



雨天の影響で終盤で試合終了とはなりましたが、各々の更なる成長のために得るものがあったかと思います。来週も雨天が危ぶまれますが、教育リーグ優勝を目指し、確実に試合に勝ち切れるように引き続き日々の練習に励んで参ります。



〜次回の試合のお知らせ〜

第5回教育リーグ 第2週2日目

6/29(土)

第2試合目vs福岡大学

12:00開始予定

第3試合目vs福岡工業大学

15:00開始予定

@福岡工業大学FITスタジアム


本日は応援して下さり有難う御座いました。今後も、変わらぬ応援の程よろしくお願いいたします。



閲覧数:312回0件のコメント

Comments


bottom of page