top of page

第1回教育リーグ秋季リーグ戦2日目

こんにちは、3年マネージャーの池坂と1年マネージャーの横手です。


第1回教育リーグ 秋季リーグ戦 2日目の日程が、FITスタジアムにて行われました。

結果は下記の通りです。


〜1試合目〜

【北】000 100 201 | 4

【工】010 301 21× | 8



第1試合は終始リードされる展開となりました。

2回裏に1点を先制され、いきなり1点を追う形となった北九大。4回表に早くも好機をつくり出します。


4回表、先頭打者の竹下(2年・岡山学芸館)が右前単打を放つと、続く打者の内野ゴロの間に進塁し、一死二塁とします。続く中村一(1年・佐賀北)が左前単打を放ち、すぐに盗塁を決めて一気に一死二、三塁の好機をつくり出しました。

この絶好の好機で打席に立ったのは、5番片山貴(2年・佐賀学園)でした。5球目を見事捉えて、内野適時打とし、その間に走者が1名生還します。


そして、試合を振り出しに戻しました。

しかし、直後の4回裏、失策や四球などもあり一気に3点を失います。

再び追う展開となった北九大。反撃の機会を伺いますが、なかなか点が取れません。しかし、相手打線は勢いを増すばかりでした。1試合を通して計9安打とし、失策等も絡みましたが、計8点を獲得する強さをみせつけられます。


なんとか反撃したい北九大。7回表に得点の機会が訪れます。

先頭打者から4人連続で四球を選び取り、いきなり押し出しで1点を獲得しました。そして、無死満塁の場面で打席に立ったのは、1番若松(1年・宮崎商業)でした。4球目を見事に捉え、中前に運び、適時打とします。そしてこの回計2点を獲得しました。


5点差で迎えた最終回、何とか逆転したい北九大はまたも四球により好機をつくり出します。

一死満塁の場面で、打席に立った西井(1年・戸畑)が犠飛を放ち、1点を追加します。このまま勢いに乗りたい北九大でしたが、あとが続かず。最終回は1点のみを獲得しました。

そして、最終的に【北】4-8【工】で敗北となりました。



〜2試合目〜

【福】001 010 012 | 5

【北】000 000 000 | 0


この試合も1試合目同様、終始リードされる展開となりました。


1回の裏、鹿山(1年・長崎南山)が一死無塁から左前安打を放ち、続く渡(3年・鹿児島南)が鋭い選球眼で四球を選びます。一死一、二塁の好機が続くものの、上手く打線が繋がらずこの回無失点に終わります。


3回表、四球や安打が重なり、1点を先制されてしまいます。続く4回裏、金城(3年・首里)がチーム2本目となる中前安打を放ちます。その後盗塁を決め、二死二塁となりますが、牽制死となり点数を返すことが出来ません。


一方、投手陣は、4人の継投策を講じますが、恒常的に点数を重ねられ、9回表までに5失点を浴びます。


5点差で迎えた最終回、9回裏。ここで終わる訳にはいかない北九大。2番から始まる好打順でしたが、簡単に三者凡退に抑えられてしまい、ここで試合終了となります。


最終的に【福】5-0【北】で敗北となりました。

今試合は上迫(1年・加計)や舩場(3年・熊本西)の安打が見られ、ベンチ内も大変盛り上がりを魅せましたが、併殺が多く、出塁しても得点に繋げることが出来ませんでした。



本日の試合は下級生中心で挑んだ試合となりましたが、なかなか勝ちきれず失策等が目立つ試合となりました。

リーグ戦の際はなかなか出場機会が得られない選手たちが、本日実践の場でプレーしたことで感じたことも多かったでしょう。今後の練習の糧として技術向上に励んでもらいたいと思います。




~次回の試合のお知らせ~

第1回教育リーグ秋季リーグ戦  3日目

11月6日(日)

第1試合 vs.福岡工業大学   9:00試合開始

第2試合 vs.福岡大学     12:00試合開始予定

@FITスタジアム


以上の試合を予定しております。

今後とも応援の程よろしくお願いします。






閲覧数:309回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page