top of page

第1回教育リーグ 秋季リーグ戦 1日目


こんばんは!2年マネージャーの久原と1年マネージャーの上国料です。


第1回教育リーグ 秋季リーグ戦 1日目

11月3日(木)vs福岡工業大学、vs福岡大学の日程が、FITスタジアムにて行われました。


第1試合

vs福岡大学


結果は下記の通りです。


【北】100 000 000| 1

【福】013 000 02×| 6


本日から始まった教育リーグ秋季リーグ戦。

リーグ戦が終わり、公式戦の出場経験がまだ少ない選手が中心となり、選手それぞれ、これまでの成果を発揮し、思い切りプレーすることを目標に本日の初戦に挑みました。


第1試合は初回、先制する形となりました。

1回表、先頭打者の片山貴(2年・佐賀学園)が右前三塁打を放ちます。そして5番、坂上(1年・池田)が左前適時打を放ち、貴重な1点を先制します。


しかし先発した投手が相手打線に捕まります。

3回を投げ本塁打を含む7安打を許し、4失点とします。


中盤で北九大にチャンスが訪れます。

6回表には竹下(2年・岡山学芸館)の四球、坂上の左前単打、前田(3年・ 川内)の右前単打により一死満塁の好機としますが、なかなか得点とはなりません。


続く7回表。

片山貴、川崎(2年・育徳館)が連続で四球を選び一死一、二塁とまたもや好機を迎えます。

そして鹿取(2年・大村)が左前単打を放つと、二塁走者が三塁をまわり帰還しようとしますが惜しくも憤死となります。


投手も継投しますが、8回裏にさらに2点を追加され、この試合で計10安打を許し、最終的に敗北しました。


第2試合

vs.福岡工業大学


結果は下記の通りです。


【工】020 000 1 | 3

【北】022 130 × | 8

※日没のため7回試合終了となりました。


第2試合は北九大打撃が爆発し、計13被安打を放つ結果を残しました。

2回表に中越適時三塁打を放たれ2点先制されるも、その裏、この回先頭打者の上田(3年・八代)が右前安打を放ち出塁すると、続く西井(1年・戸畑)が三遊間に上手く放ち内野安打とします。その後、渡(3年・鹿児島南)の犠打、河合(3年・川越)の右前適時打でこの回2点を返し、すぐさま振り出しに戻します。


3回裏、1番井上(3年・長崎商業)が初球を綺麗にとらえ右中間前二塁打とすると、中村(1年・佐賀北)の中前適時打で1点を追加、続く上田が豪快なスイングで右越適時二塁打を放ちなお1点追加し、点差を広げます。


さらに4回裏、鹿山(1年・長崎南山)が得意の俊足で内野安打とすると、続く井上の中前安打、品川(1年・広島商業)の犠飛により1点追加します。


5回裏、相手投手の変更があるも北九大の打線は留まることを知りません。

渡の右翼フェンス直撃二塁打を放つ活躍や河合、冨﨑(2年・長崎南山)、鹿山の連続単打によりこの回一挙3点を追加します。


投手陣も負けていません。2点の先制点を許したもののしっかりと投げ抜き、7回を3安打に抑え、

最終的に【工】3-8【北】で勝利しました。


本日の試合は、ベンチの雰囲気もよく、一人一人が勝っていても負けていても1点でも多く点を取ろうとする必死さや負けん気が全面に見られた試合でした。

本日の試合で得られた良点、反省点を明確にし、より引き締まった試合にしたいと思います。


~次回の試合のお知らせ~

第1回教育リーグ秋季リーグ戦  2日目

11月5日(土)

第1試合

vs.福岡工業大学   9:00試合開始

第2試合vs.福岡大学         12:00試合開始予定

@FITスタジアム


以上の試合を予定しております。

今後とも応援の程よろしくお願いします。


閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page