top of page

秋季リーグ戦第3週1日目 vs.西南学院大学

こんにちは。

1年生マネージャーの倉地です。

本日は秋季リーグ戦第3週1日目の日程が行われ、西南学院大学との試合でした。

結果は以下の通りです。



【北】010 000 021 | 4

【西】200 003 00✕ | 5


(北)●橋本伊、松島、大田ー堀川

(西)○廣澤ー山下雄


初回、相手に先制を許してしまいます。

それを追う二回表、4番の中島(3年・久留米商)の出塁からその後が続き、1点を返します。

先発の橋本伊(3年・必由館)は初回には2点を入れられたものの好投を見せ、その後西南打線を五回まで0点に抑えます。

その後も両者一歩も引かない攻防が続きます。

試合が動いた六回の裏、味方の失策などで3点を追加され、一死満塁のピンチを迎えます。このピンチを大田(1年・西京)が登板し、切り抜けます。

1年生の好投に応えるように、八回の表に河村(2年・防府)が足を生かし、内野安打で出塁します。それに続くように主将の上原(3年・熊本学園大学付属)が右方向への本塁打を放ち、2点を返します。

2点差で迎えた最終回。山下廉(2年・東筑)が右中間越三塁打を堀川(2年・宇部商)が中越二塁打を放ち、1点を返します。しかし反撃はここまでで5ー4で敗北してしまいました。


今日は今季リーグ戦が開幕して初めての土曜日開催でした。そのおかげでたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。

初回に2点を取られましたが、皆様の応援を力に変え最後の最後まで諦めずに”北九大の野球”を行うことが出来ました。


野球は一人では決して出来ないスポーツです。メンバー、スタッフ、スタンドで応援している部員、そして応援してくださる皆様がいるから試合を行えていること‥そのことに改めて感謝をし、明日からの試合に臨みたいです。


これからも変わらぬ皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします。



閲覧数:324回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page