top of page

令和4年度 秋季リーグ戦  第5週1日目 vs九州大学

令和4年度 秋季リーグ戦  第5週1日目

vs九州大学

こんばんは

1年マネージャー岡村です。


令和4年度秋季リーグ戦 第5週1日目


10月1日(土)vs九州大学の日程が北九州市民球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【九】 000 000 000 | 0

【北】 027 022 03×| 16


【北】◯川﨑–諸富、鹿取

【九】●小山、石川、今村−小川



先週の2連勝から1週間経ち、遂に秋季リーグ戦の最終週となりました。最後まで残った4年生6人と共に戦える試合も残りわずかとなる中、円陣が組まれました。





2回裏、この回先頭打者八戸(4年・清峰)が内野安打を放ち出塁すると、続く6番宮本(2年・防府商工)が犠打を決め、一死二塁となります。その後続く中村一(1年・佐賀北)、諸富(3年・佐賀北)が四死球で出塁します。一死満塁となり、打順が回ってきたのは期待の1年若松(1年・宮崎商業)。右前に打球を上手く運び、適時打とし2点先制します。



3回裏、北九大の猛攻撃が始まります。3番吉岩(3年・杵築)が死球で出塁します。続く4番木村(4年・九州学院)、5番八戸が内野安打で出塁し、一死満塁の好機が訪れます。この好機を掴んだのは好調の6番宮本。初球を右前に悠々と運び、2点を追加します。北九大の攻撃の勢いは止まることを知らず、再び一死満塁のまま8番諸富(3年・佐賀北)圧巻の左中間越適時二塁打を放ち、さらに3点を追加します。前の打席に適時打を放ち先制に貢献した若松の2打席目。勢いに乗っている漢は一味違いました。3球目を右方向に持って行き、見事二塁打とします。その後続く、1番石橋(2年・宗像)がチームの期待を背に中前適時打を放ち、さらに2点を追加しました。

6本の安打により最終的にこの回合計7得点を挙げました。



そして5回の攻撃は石橋、有田(4年・長崎北)の連続安打により2点を追加。6回は4年生の大きな背中魅せるような二塁打を木村、続く八戸も放ちます。今季リーグ戦初メンバー入りを果たした片山貴(2年・佐賀学園)が代打で出場します。ベンチ、スタンドの注目を浴びる中、右前に打球を運び、適時打としました。


6回終了時点で【九】0-13【北】となりました。



8回裏、先程適時打を放ち勢いに乗っている片山貴が内野安打を放ち出塁すると、続く途中出場の鹿取(2年・大村)が左前二塁打、そして代打上田(3年・八代)の中前適時打を含め、この回合計3点を獲得しました。



野手の奮闘に、本日先発川﨑(3年・佐賀北)も応えます。相手打線を完全に抑え、9回被安打6、7奪三振無失点の気迫のこもった好投を魅せ、完封勝利に導きました。



最終的に【九】0-16【北】で勝利いたしました。今試合は18安打、16得点、チーム打率0.486で、投手野手ともに一人一人目覚ましい活躍がみられました。




明日で今季リーグ戦最終日となります。今季まで残られた有田、八戸、木村、平野(4年・筑前)、杉谷(4年・宇土)、そして学生コーチの有本(4年・若狭)の4年生6人のユニフォーム姿を見られるのも最後となりました。最高の先輩方の集大成を勝利で飾れるよう、部員85名の心を一つに戦い抜きます。




〜次回の試合のお知らせ〜


10月2日(日)vs九州大学

第2試合12:00  試合開始予定

場所:北九州市民球場



以上の試合を予定しております!

九州六大学野球連盟の公式YouTubeにてLive配信を行っておりますので、

ぜひご覧ください。



明日も変わらぬ応援をよろしくお願い致します。


ぜひ北九州市民球場へ足をお運びください。

ご来場お待ちしております。


閲覧数:244回0件のコメント
bottom of page