こんにちは。
一年生マネージャーの山口です!
9/1に北九州市民球場にてH30年秋季リーグ戦が行われ、
北九大は九州国際大学と対戦しました。
北 000 030 120 | 6
長 000 002 101 | 4
(北)●大田、内田、森本、梅田、溝尻、橋本伊、岡本ー堀川
(国)○山野、松浦、山本晃ー奥田、村田
初回の裏、先頭打者の1番山下廉(2年・東筑)が二塁打を放つと、相手の失策や四死球でチャンスを作りますが先制点に結びつきません。
先制点を許し三点差とする6回の裏の北九大の攻撃。2番嶋屋(3年・小倉西)が中越二塁打を放つと、四球や4番土田(2年・小倉)の一振りで、2点を追加し、一点差に詰め寄ります。
7回の表にさらに一点を追加されますが、相手の失策を誘いながら一点を返し、流れを持ち込みます。
最終回。点差は三点差。代打深村(3年・鹿島)、9番澤田(2年・清峰)の安打で1点を返し、最後の追い上げをみせますが続かず。
惜しくも二点差で負けてしまいましたが、最後まで全員が諦めず全力でプレーをし、熱い気持ちで戦いました。
先発の大田(1年・西京)は一年生ながら開幕投手をまかされました。先輩方の力を糧に、緊張の中投げぬいた経験は次の登板に行かせるものになったと思います。
リーグ戦が開幕し、初戦は負けてしまいましたが、まだまだこれから巻き返していきます!
凡事徹底〜そこまでやるかをどこまでやるか〜
この北九大のテーマのごとく、何事も全力でやり抜く選手たちの応援をよろしくお願いします!そしてみなさん一丸となって優勝しましょう!
Comments