top of page
執筆者の写真kitakyubbc6

令和元年度秋季リーグ戦第2週 vs久留米大学②

令和元年度秋季リーグ戦

第2週2日目vs久留米大学


こんにちは!

2年マネージャーの山口です。

令和元年度秋季リーグ戦

9月9日(日)vs.久留米大学の日程が、

筑豊緑地球場にて行われました。


結果は下記の通りです。


【北】000  203  003  | 8

【久】000  010  000  | 1


(久)●肥後、片江、北村ー黒田、馬場

(北)○大田、池田、松島ー堀川、中村凜



昨日の勢いが残る北九大の攻撃は、初回から安打や犠打で出塁するも、3回まで無得点に抑えられます。


しかし、4回の攻撃。先頭打者の若杉(3年・長崎南山)の右中間越二塁打、続く打者の四球や犠打で一死二・三塁の先制のチャンス。ここで打席に立つのは、8番藤原(2年・岡山芳泉)。中堅手の前にうまくボールを落とし、先制します。


1点を返され、追加点が欲しい北九大は、6回の攻撃、一点を追加した後、得点圏に走者を置く二死二・三塁のチャンスを迎えます。今試合当りの多い3番山下廉(3年・東筑)の右翼手の頭を越える大きな当りで2点を追加。4点差と突き放します。


勢いは最終回まで衰えず、敵失を誘う打撃や走力で出塁すると、右翼手の頭を越える右越二塁打や、うまくボールを転がす右前安打で3点を追加。8-1と点差を広げ、勝利しました!


先発大田(2年・西京)の立ち上がりは、4回まで各回打者3人に抑える好投を魅せ、無失点とします。5回に1点を返されるも、打たせてとる投球で無失点。中継ぎの池田(3年・長崎商業)や、抑えの松島(3年・臼杵)も落ち着いた投球で無得点に抑える、見事な継投となりました。


投打がうまく噛み合い、本来の北九大らしい野球をみせることができ、第2週目は2連勝を飾ることができました。しかし、まだまだ戦いはこれからです。今週の勝利から得たものを次週にどう繋げられるか。今後の北九大野球の覚醒が楽しみになりそうです。



〜第3週のお知らせ〜

9月14日(土)  vs.福岡大学

第2試合 12:00〜予定

@小郡球場

9月15日(日)  vs.福岡大学

第1試合 9:00〜

@小郡球場



以上の試合を予定しております!

暑い中、応援に駆けつけてくださいまして、ありがとうございました!

お時間のある方は、ぜひ、第3週もお越しください!

これからも応援のほど宜しくお願いいたします!


🌟今日のヒーロー🌟

左から

4打数3安打2打点の活躍、山下廉(3年・東筑)

先制点となる適時打を放ち、本日2打点の活躍、藤原(2年・岡山芳泉)



閲覧数:321回0件のコメント

Comments


bottom of page