top of page
執筆者の写真kitakyubbc6

令和6年度秋季OP戦 vs.西日本工業大学S

こんばんは!

2年マネージャーの阿部です。


11月16日(土)vs西日本工業大学の日程が、西日本工業大学野球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【西】 000 100 100 | 2

【北】500 020 01×  | 8


昨日、念願の九州地区大学体育大会優勝を果たし迎えた本日のOP戦。良い雰囲気の中、試合は開始しました。


試合は初回から動きます。片山(3年・岡山学芸館)、中村一(3年・佐賀北)が連打で副主将・主将の意地を見せると、成尾(2年・宮崎大宮)、糸瀬(3年・香住丘)が二塁打で続き、早々に3点を挙げます。さらにその後、相手投手の暴投と、品川(3年・広島商業)の内野安打、野手失策が相まり、初回から5点の大幅リードを獲得します。


2回、3回を両者三者凡退に抑え、このまま投手戦が続くと思われた矢先、4回表相手が反撃体制を整えます。安打で繋がれ無死一、三塁とすると、後打者の内野ゴロ間に走者が生還し1点を失います。しかし、先発投手は動じることなく、安定した投球で次打者から三振を奪い、最小失点で切り抜けます。


さらなる追加点が欲しい北九大は5回裏、松本(3年・延岡)、片山が四球で出塁すると、中村一の右前安打間に相手野手が捕球失策をし走者が生還。さらに、成尾が犠飛を放ちこの回計2点を獲得します。


順調に点差を広げるものの7回表、継投した投手の制球が安定せず、四死球を与え走者を溜めると安打で返されまたも1点を追加されます。


8回裏、この回の先頭打者として田中竣(1年・大和青藍)が代打に抜擢されます。捉えた球は鋭く中堅手の頭上を抜け中越二塁打とし、再び攻撃の流れをもたらします。そして後打者が四球、内野安打と続き、無死満塁の絶好の場面で田中悠(1年・新宮)が死球を浴びダメ押しの1点を追加し、最終的に【西】2-8【北】で勝利致しました。


【今日のヒーロー】

左:二塁打で先頭打者出塁し好機の流れを作り出した田中竣(1年・大和青藍)

中:堅実な守備を魅せた松本(3年・延岡)

右:二塁打、3打点をあげ、チームを勝利に導いた成尾(2年・宮崎大宮)


【次回の試合のお知らせ】

11月17日(日)

vs.福岡工業大学S

10:00試合開始

@福岡工業大学FITスタジアム


以上を予定しております。

本日は応援して頂き有難う御座いました。今後とも引き続き応援よろしくお願いいたします。


閲覧数:142回0件のコメント

留言


bottom of page