こんばんは!
2年マネージャーの阿部です。
10月13日(日)vs久留米大学の日程が、久留米大学藤山球場にて行われました。
結果は以下の通りです。
【久】 100 001 100 | 3
【北】001 210 10× | 5
初回、四球で出した走者を盗塁と進塁打で順調に進められると、後打者の中前適時打間に生還し先制点を許してしまいます。続く1回裏、そして2回裏には梅﨑(2年・長崎日本大学)、岡田(2年・西京)がそれぞれ安打と盗塁を決めますが、その後の打線が奮わず得点には至りません。
なおも1点を追いかける展開で迎えた3回裏、五味(1年・諏訪清陵)が持ち前の俊足を活かし、内野安打で出塁するとそこから攻撃の流れが生まれます。東野(2年・嘉穂)が安打で続き無死一、三塁の好機を作り出すと、梅﨑の左犠飛で返し同点に並びます。4回裏には中村悠(1年・岡山学芸館)、岡田の連打と相手投手の暴投が絡み、得点圏に走者を溜めると、池田(2年・伊集院)の犠飛、五味の中前適時打でそれぞれ走者が生還し2点を追加します。さらに5回裏には、森(1年・大分)が左前適時二塁打を放つ活躍で1点を獲得します。
一方投手陣は、先発投手が6回表に四死球で走者を許すと、二塁打で返され1点を失います。7回からは継投策が講じられますが、四球と安打で打線が繋がれさらに1点を失います。
点差を着々と詰められ、北九大ベンチに不穏な空気が流れる中、7回裏北九大の攻撃へと移ります。森が前打席に続き、二打席連続となる二塁打を放つと、代打田中竣(1年・大和青藍)、中村悠の1年生野手陣が連打で打線を繋ぎ1点を獲得、ベンチは一気に最高潮の盛り上がりを見せます。勢いそのままに8回表の守備では、一死満塁の最大のピンチを迎えるものの、併殺を取る活躍で、投手陣を援護します。9回表には、投手の力投と、古賀(2年・東明館)の好守備が噛み合い、最終的に【久】3-5【北】で勝利致しました。
【今日のヒーロー】
3打数3安打でチームを勝利に導いた五味(1年・諏訪清陵)
【次回の試合のお知らせ】
10月14日(月)
新人戦順位決定戦 vs九州国際大学
10:00試合開始
@九州国際大学若松グラウンド
以上を予定しております。
本日は応援して頂き有難う御座いました。今後とも引き続き応援よろしくお願いいたします。
Comments