top of page
執筆者の写真kitakyubbc6

令和5年度秋季リーグ戦第3週1日目vs.九州大学

こんばんは。

2年マネージャー上国料です。


令和5年度秋季リーグ戦 第3週1日目


9月16日(土)vs.九州大学の日程が小郡市野球場にて行われました。



結果は以下の通りです。



【九】100 300 000 | 4

【北】000 100 000 | 1


【北】●川﨑、中村真-鹿取、福田

【九】〇今村、石川-小川



先週福岡大学相手に2敗し、現在2勝2敗とリーグ優勝を果たすにはもう一戦も落とせない状況となりました。そんな中、もう一度気を引き締め、全員で勝ちに行こうと本日も円陣が組まれました。


初回から試合は動きました。

先発投手を務めたのは我らがエース川﨑(4年・佐賀北)でした。

先頭打者に内野安打を放たれるも、持ち前の牽制死で振り出しに戻します。次打者も三ゴロに仕留め、小気味よく二死を取ります。

しかし、次打者に振り逃げを許すと、自チームの失策に続き安打を許し、1点を先制されます。


1点を追う北九大は、1回裏。

二死無塁から宮本(3年・防府商工)が魅せます。5球目を捉え右翼手の頭上を超える三塁打を放ち、好機を作り出します。次打者中村一(2年・佐賀北)が粘った末に外野に運びますが、ここは相手の守備範囲内となり、得点とはなりません。


両者追加点がないまま迎えた4回表。

相手に安打を重ねられ、この回一挙3点を許し、4点差とされます。


その裏、北九大がついに反撃を開始します。

先頭打者河野(3年・日向学院)が右前安打を放ち出塁します。すると、先程三塁打を放った宮本が初球を左越二塁打とし無死二、三塁と好機を作り出します。ここで打席には中村一。初球を十分な右犠飛とし1点を返します。

その後、竹下(3年・岡山学芸館)が四球で出塁し、二死一、三塁としますが、あとが続かずこの回は1点で抑えられます。


4回以降、投手川﨑は出塁を許しつつも安定した投球で追加点を許しません。

6回表には三者連続三振とチームに覇気をもたらします。

継投した中村真(3年・必由館)も軽快な投球で無得点で抑えます。


投手陣に応えたい野手陣は、得点の機会を伺います。

7回裏、キャプテン竹下が流石の中前安打で出塁すると、途中出場の梅﨑(1年・長崎日本大学)が左前安打で続きます。

しかし、またもあとが続きません。


【九】4-1【北】で迎えた9回裏。

なんとしてでも逆転したい北九大は代打策を講じますが、三者凡退に抑えられ、最終的に【九】4-1【北】で敗北を喫しました。


もうこれ以上黒星は許されない北九大。明日は九州大学2戦目です。もう一度基本を見つめ直し、全員で勝ちに行きます。


〜明日の試合のお知らせ〜


9月17日(日)

第2試合

vs.九州大学

12:10~試合開始予定

📍小郡市野球場


以上の試合を予定しております。

応援のほどよろしくお願いします。


閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page