top of page
執筆者の写真kitakyubbc6

令和5年度秋季リーグ戦 第1週1日目 vs九州国際大学

こんばんは!

3年マネージャー久原です。


令和5年度秋季リーグ戦 第1週1日目

9月2日(土)vs.九州国際大学の日程が北九州市民球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【国】000 000 200 | 2

【北】030 010 00× | 4


【北】○川﨑ー鹿取

【国】●田村、藤原主、山本陽ー栗下


昨季はあと一歩のところで優勝を逃し、その悔しさを胸に一段と暑い夏を全員で乗り越え、本日開幕の日を迎えました。


届かなかった神宮大会、その屈辱を果たしに今季も地元、北九州市民球場に戻ってきました。


本日の先発は川﨑(4年・佐賀北)でした。

今季がラストシーズンとなる川﨑が最上級生、そしてエース番号に相応しい投球を初回から魅せます。

5回まで三者凡退に抑える、完璧な仕上がりをみせ、相手打線を沈黙させます。


一方、野手陣は初回から攻撃を仕掛けます。

2回表、この回先頭打者の主将、竹下(3年・岡山学芸館)から始まります。右前に安打を運ぶと、続く梅﨑(1年・長崎日本大学)が相手の失策を誘う犠打で進塁、無死一、二塁とします。そして、鹿取(3年・大村)がきっちり犠打を決め、東野(1年・嘉穂)の犠安打間に、竹下が生還、主将の一踏みで先制点を挙げます。


さらに石橋(3年・宗像)の内野ゴロ間に1点、河野(3年・日向学院)が、中翼手の頭上を越える二塁打を放ちます。これが適時打となり、この回、一挙3点を獲得します。


5回表、宮本(3年・防府商工)が初球を捉えます。本日2本目となる安打を放ち、中村一(2年・佐賀北)の進塁打で二死二塁の状態で、打席にたったのは竹下でした。主将の意地と魂のこもった一振りから放たれた打球は勢いよく三遊間を抜け、二死一、三塁の好機で相手投手の暴投が絡み、さらに1点を追加します。


4点差で迎えた7回表、これまで封じてきた相手打線に川﨑が捕まりはじめます。

3打者連続で安打を浴び、さらに右前に安打を放たれ、この回2失点を許し、点差を2点にまで縮められます。


しかし、守備面では2回表に石橋、宮本の二遊間での華麗な併殺技、5回表には川﨑の切れ味のいい牽制刺、6回表には河野が飛込捕球で体を張ったプレーが見られ、8回表には竹下の本塁への好送球で走者を憤死、相手の得点を阻み、川﨑を援護します。


8回裏、またもや竹下から打線が繋がります。梅﨑が初球できっちり犠打を決め、続く鹿取が本日2本目の安打を放ち、三塁まで進塁させますが、点差を広げることはできず、2点差のまま9回表を迎えます。


9回裏、守備から出場していた東(3年・熊本工業)の堅実な守備が光ります。それに応えるかのように川﨑がその後、粘りの投球をみせ、球威が落ちることなく、最後まで投げ抜き、最終的に勝利致しました。


本日から開幕した秋季リーグ戦。

開幕を白星とし、好発進となりました。

明日も気を緩めることなく必ず勝利し、開幕2連勝としたいと思います。


明日も応援のほどよろしくお願い致します!


【本日のヒーロー📸】


左:終盤もキレを落とすことなく完投した川﨑(4年・佐賀北)

右:3打数3安打と、主将らしく打撃でチームを率いた竹下(3年・岡山学芸館)


〜明日の試合のお知らせ〜


9/3(日)

第1試合

vs.九州国際大学

9:00~試合開始

📍北九州市民球場


以上の試合を予定しております。

応援のほどよろしくお願いします。

閲覧数:198回0件のコメント

Comments


bottom of page