こんばんは!3年マネージャーの久原です。
令和5年度春季リーグ戦
5月20日(土)vs.久留米大学の日程が、今津運動公園野球場にて行われました。
結果は下記のとおりです。
【久】000 000 010 |1
【北】010 111 00× |4
【北】○川﨑、生田惇、萩原− 諸富
【久】●土持、加治屋、村岡、富井、日比谷、池田−太田
福岡大学との2戦目で惜しくも敗北を喫し、神宮への切符を掴むためには絶対に負けられない本日の試合。
全員で神宮へ。勝利だけにこだわり、スタンドも一体となって出陣しました。
試合はさっそく2回裏から動きます。
この回先頭の川島(4年・鹿島)が四球を選び取り、中村一(2年・佐賀北)がきっちりと犠打を決め一死二塁の好機をつくります。そして上田(4年・八代)が初球を捉えます。捉えた打球は見事に中堅手の頭上を越えました。適時二塁打とし1点を先制します。
4回裏。またもや好機をつくったのは川島でした。中越二塁打を放ち無死二塁とすると、諸富(4年・佐賀北)の四球、上田の内野ゴロ間に進塁します。二死と追い込まれてなお一、三塁。ここから相手投手に連続で四死球を浴び、押し出しで追加点を獲得します。
一方、先発を任されたのは北九大の大黒柱川﨑(4年・佐賀北)でした。初回、先頭打者に四球を与えるも取り乱すことはありませんでした。投球数が増えても球は減速しません。5回を1安打無失点とし、流石の投球をみせます。
5回裏、宮本(3年・防府商工)が安打で出塁します。単打と思われた打球でしたが、相手の失策を見逃しません。
失策間に二塁へ、さらに盗塁にも成功し三塁まで進塁します。ここで打席が回ってきたのは中村一。見事初球を右前へ運びさらに1点を追加します。
さらに6回裏選手の思いが繋がります。
上田が四球を選び、淺野(4年・浜田)が犠打で繋ぐと河野(3年・日向学院)、宮本の連続安打で4点差に引き離します。
川﨑の後を継いだのは生田惇(4年・大津)。安打を許すも得点させません。しかし、送球の乱れが相まって1点失います。
ここで萩原(4年・杵築)がマウンドにたちます。
2安打を浴びますが相手打線を封じ、最終的に【久】1-4【北】で勝利しました!
本日の勝利で西南学院大学と同率で1位となりました。
5月24日(水)10:30から、今津運動公園野球場にて西南学院大学と優勝決定戦が行われます。
野球人生の全てをかけ、今までお世話になった方へ、リーグ優勝、そして神宮大会出場という形で恩返しします。
吉岩世代のスローガンである「超越」。今までの先輩方の偉大な記録に並び、そして越えにいきます。
どこからでも北九大への応援は確実に選手に届いています。
引き続き熱い応援をよろしくお願いします!
【今日のヒーロー📸】
左:8回表の危機で打ちとり、最終回きっちり試合を締めた萩原(4年・杵築)
右:2回裏中越適時二塁打で先制に貢献し、チームを鼓舞した上田(4年・八代)
〜次回の試合のお知らせ〜
5月24日(日)vs.西南学院大学
優勝決定戦
10:30試合開始
📍今津運動公園野球場
皆様の声援が力になります。
応援よろしくお願いします!
Comments