top of page

令和5年度夏季OP戦 vs.九州産業大学S

【令和5年度夏季OP戦結果報告】


こんばんは!1年マネージャーの古俣です。


令和5年度夏季OP戦


8月29日(火)vs.九州産業大学Sの日程が、九州産業大学野球場にて行われました。


結果は下記の通りです。


【北】100 010 300 | 5

【産】011 211 00× | 6


リーグ戦まで残り数日となり、緊張感がチームに漂います。闘志満々で本試合に臨みました。


初回から仕掛けます。河野(3年・日向学院)が中前安打を放ち出塁すると、次打者宮本(3年・防府商工)が中前安打を放ち、一死一、三塁とします。ここで中村ー(2年・佐賀北)が進塁打を放ち、走者を1人生還させて先制点を挙げました。


1回裏を無失点で抑えた2回表、三者連続三振となり、引き離すことができません。


そして2回裏、二死満塁の危機で四球を与え、押し出しで1点を返されて同点。続く3回表を三者凡退で抑えられ、3回裏。相手打線に捕まり、1点を追加され逆転されます。


4回表、このまま三者凡退に終わらないために、もう一度流れを作り出します。二死無塁の状況で、小畑(1年・壱岐)が相手守備の失策も相まって出塁します。すると、代打品川(2年・広島商業)がこの好機をものにしようと相手投手に食らいつき、粘りの末に7球目を捉えて左前安打としました。しかしあとが続かず、この回も無得点に終わります。


その裏、相手に三塁打を含む計3本もの安打を許し2点を追加され、【北】1-4【産】と点差を広げられます。


5回表、二者連続内野ゴロで討ち取られた二死無塁の場面で、迎えた打者は石橋(3年・宗像)。2球目を捉え、見事な放物線を描き左越単独本塁打とし、1点を返しました。


しかし、5回裏には守備の失策も相まって1点、6回裏には四球や連続安打を許し1点を追加され、【北】2-6【産】と一向に点差を縮められません。


7回表、試合が一気に動き出します。竹下(3年・岡山学芸館)、次打者片山貴(3年・佐賀学園)が連続で四球を選び取ります。そして、次打者鹿山(2年・長崎南山)が先輩方の後に続こうと、右前安打を放ち一死満塁の好機を作り出しました。続く打者は、本日本塁打を放ち、絶好調の石橋。捉えた打球は左前適時打となり、走者1人が本塁で憤死しましたが、1点を追加することに成功しました。二死一、三塁と好機は続き、次打者東野(1年・嘉穂)が四球により出塁し、二死満塁とします。すると次打者宮本がこの流れに続き、右前適時打を放ち、2点を追加しました。3年生の活躍が輝り、一挙3点を追加し【北】5-6【産】と1点差まで縮めます。


8回表、梅﨑(1年・長崎日本大学)が中前安打を放ち、盗塁を決めます。冨﨑(3年・長崎南山)が四球を選び取り、二死一、三塁としますがここは得点とはならず、逆転できません。


9回表、主将竹下(3年・岡山学芸館)が一度集合をかけます。「全員で勝ちにいこう」と円陣を組み、チームの士気を最高潮まで高め、最終回に臨みました。

東野が内野安打で出塁し、盗塁を決めます。二死二塁となったこの好機に、中村一が右前安打を放ちすぐさま盗塁を決め、二死二、三塁と好機を広げました。逆転まであと一歩となりましたが、次打者で三死となり、最終的に【北】5-6【産】敗北致しました。


【明日の試合】

8/30(水)

vsJR九州さんS

@北九州市民球場

12:30~試合開始



本日は応援していただき有難う御座いました。明日が秋季リーグ戦前最後のOP戦となります。応援の程よろしくお願いいたします。



閲覧数:179回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page