こんにちは!
2年マネージャーの岡村です。
令和5年度北九州インカレ
6月24日(土) 北九大チームBvs.九州共立大学Aの日程が、九州共立大学野球場にて行われました。
結果は下記の通りです。
【共A】020 023 2 | 9
【北B】010 000 0 | 1
※大会規定により7回コールド
本日は、1、2年生主体のチームで挑みました。
大学野球ではトーナメント戦が中々ないため、一戦にかける気持ちの強さ、一戦必勝の意識がいつも以上に重要になりました。
初回相手打線を先発投手の好投と、外野手の片山倫(2年・岡山学芸館)、矢吹(1年・岩国)の妙技が相まり、三者凡退に抑え、序盤から士気が高まります。
その裏の攻撃、梅﨑(1年・長崎日本大学)が中前安打で出塁しますが、その後の併殺打で打線が繋がりません。
2回表、九州共立大Aの攻撃。四球と失策で出塁を許した走者が右前適時二塁打により生還し、2点を失います。
直後の2回裏、反撃を仕掛けます。
先頭打者片山倫が四球を選び取り出塁すると、後打者福田(1年・矢上)の中前安打と中堅手の適時失策により、初得点を得ます。しかし、その後の打線が続かず、逆転までは及びません。
その後、二遊間の坂上(2年・池田学園池田)、松本(2年・延岡)が好守備を魅せ、3回、4回と三者凡退に抑えます。
後半、これまで2失点に抑えていた先発投手が遂に相手打線に捕まりました。連続安打を重ねられ、5回表を2失点とします。その後の救援投手も相手打線に捉えられ、6回表さらに3失点しました。
打撃で投手陣を援護したい北九大でしたが、打線が思うように奮わず、三者凡退で抑えられます。
7回コールドの迫る7回裏、先頭打者坂上が左前安打を放ち出塁するものの、併殺により封じ込められました。
最終的に【共A】9-1【北B】(7回コールド)により敗戦を喫しました。
本日の試合は、守備面は要所要所で内外野ともに好守備が見られました。しかし、攻撃面ではチーム4安打、1得点と無念な結果となりました。1点を得るために何としても仲間に繋ぐ、その意識と責任を一人一人が今以上に持ち、最後まで勝ちにこだわり続けていきたいです。
【次回の試合のお知らせ】
◯北九チームA
〜第1試合〜
vs九州国際大学B
9:00~試合開始
@九州国際大学若松グラウンド
※九州国際大学Bに勝利した場合
〜第3試合〜
vs(九州国際大学C vs 九州国際大学Aの勝者)
14:00~試合開始予定
@九州国際大学若松グラウンド
今後とも応援の程、よろしくお願い致します。
Kommentare