こんばんは!新2年マネージャーの久原と、新3年マネージャーの池坂です。
令和4年春季OP戦
3月29日(火)vs.九州産業大学の日程が、九州産業大学グラウンドにて行われました。
結果は下記の通りです。
〜1試合目〜
【北】000 000 020| 2
【九】001 000 000| 1
本日は昨季に神宮大会出場をかけ、ユニバーシアード大会の決勝で対戦した九州産業大学とのOP戦でした。
秋は敗北を喫し、あと一歩のところで神宮の切符を手に入れることができなかった悔しさを全面に、勝ちにこだわった試合となりました。
1回表。先頭打者の吉田(新4年・鳥取城北)が左前に安打を、3回表には吉岩(新3年・杵築)が中越二塁打を放ち、好機を作るも思うように打線が続きません。
試合が動いたのは3回裏でした。
内野安打で出塁させた走者の帰還を許し1点を先制されます。
5回表。先頭打者の清田(新4年・佐世保南)の左前安打、続く吉岩の犠打、さらに相手の失策も相まって3塁まで走者を進めますが、得点には繋がらず、北九大の得点板には0が続きます。
先発を任された投手は7回を投げ抜き、1点の失点を許すも4安打と好投を続け、打者を後押しします。
好投でチームに勢いづけた投手の期待に応えるように、【北】0-1【九】で迎えた8回表。先頭打者の吉田が右越に三塁打を放ち、無死三塁と一気にチャンスを作ります。続く2番、岡村(新4年・岩国)が3球目を中前へ運びその間にすかさず1点を返し同点とします。北九大の攻撃は止まりません。3番の新原(新4年・香椎)が右前適時二塁打を放ちついに逆転します。
この回で勢いづいた北九大。
次のマウンドを任された投手は8回から連続で打者を三者凡退とし、相手の反撃を許さず、最終的に【北】2-1【九】で勝利しました!
〜2試合目〜
【九】000 100 011 | 3
【北】001 000 000 | 1
1試合目の緊迫した雰囲気そのまま、勝利を目指して円陣が組まれました。
1回裏、3番江中(新4年・八代)が右前単打で出塁すると、俊足を活かして盗塁を決めます。そして、二死二塁の好機としますが、後が続かず。無得点で1回裏を終えました。
3回裏には、9番井上(新3年・長崎商業)が右前単打を放ち一死一塁の好機とします。そんな好機で打席に立った上田(新3年・八代)が、2球目を捉え、左中間越適時二塁打とし1点を先制します。続く2番宮本(新2年・防府商工)も犠安打を放ち、出塁しますが相手捕手の強肩が光り、盗塁刺でこの回を終了しました。
しかし、相手も黙ってはいません。続く4回表には左中間前安打や内野安打、四球を選び取るなどし、1点を追加して試合を振り出しに戻します。その後も、8回表に右中間越適時二塁打、9回表には中越本塁打を放つなどし、今試合計3失点となりました。
逆転の機会をうかがう北九大打線は、安打は出るものの、打線が繋がらず。3回裏の1得点のみで試合終了となり、最終的には3-1で惜敗となりました。
2試合目は安打の数では相手を上回っているのにも関わらず、得点につなげることができませんでした。また、投手陣も各々が課題を見つけることができました。チームとして成長するために、各個人が見つけた課題点を1つ1つ克服していきたいと思います。
春季リーグ戦までいよいよ残り10日ほどとなりました。今日の試合で得たものを無駄にしないよう練習に励み、チーム一丸となって優勝を勝ち取りたいと思います。
【今日のヒーロー📸】(1試合目)
左 同点となる中前適時打を放った岡村(新4年・岩国)
右 勝ち越し適時打を放った新原(新4年・香椎)
【次回のOP戦】
3月30日(水) vs.福岡教育大学S
10:00〜 試合開始予定
場所:福岡教育大学野球場
を予定しております!
今後も変わらぬ応援よろしくお願い致します。
Comments