top of page

令和4年度秋季リーグ戦 第1週2日目 vs九州国際大学


こんばんは!

2年マネージャーの久原です。


令和4年度秋季リーグ戦 第1週2日目

9月4日(日)vs九州国際大学の日程が北九州市民球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【北】 010 210 000 | 4

【国】 000 000 05×| 5


【国】高木、揚村、〇幸田ー綱分、井野

【北】●川﨑、平野ー諸富


昨日の初戦が雨天順延となり、天候が危ぶまれる中、迎えた今日。

必ず優勝し、ユニバーシアード大会へ出場、そして神宮への切符を掴み取るため、大切な初戦に挑みました。


2回表。早くも試合が動きます。この回先頭打者の木村(4年・九州学院)が四球を選びとり、続く八戸(4年・清峰)がきっちり犠打を決め、一死二塁とします。その後、連続で四死球を浴び、二死満塁と好機をむかえると、中村一(1年・佐賀北)が左前に適時打を放ち1点を先制します。


そして4回表。諸富(3年・佐賀北)が四球を選び宮本(2年・防府商工)が犠打を決め、またもや一死二塁の場面をむかえます。そして1番、中村一が内野安打を放つと、2番上田(3年・八代)の中前適時打で1点、また、石橋(2年・宗像)の内野ゴロ間にさらに1点を追加します。


今日の先発のマウンドを任されたのは川﨑(3年・佐賀北)でした。7回まで無失点とし、好投をみせつけます。

相手の失策も相まってその後さらに1点をとり、【北】4-0【国】でむかえた8回裏。ついに川﨑が相手打線につかまります。


この回の先頭打者に右前安打を放たれると、続く打者に四球を与え、さらに安打を許すと無死満塁と危機をむかえます。そして犠飛を決められて1点を、その後二者連続で安打を浴びさらに3点を返され、同点とされてしまいます。


ここで川﨑に代わった平野(4年・筑前)ですが、思うように相手の勢いを止めることはできません。

さらに右前適時三塁打を放たれついに逆転を許します。

1点差でむかえた9回表。

なんとか得点したい北九大ですが反撃ならず。


最終的に【北】4-5【国】で惜敗しました。


本日の試合はノーゲームとなった昨日から切り替え、全員が初戦白星発進を心に決め挑みました。

初回から先制し、点差を広げるも、後半で逆転を許し惜しくも勝利を逃し悔しい結果となりました。

しかし、残る9試合、今日の悔しい気持ちを糧に勝利にこだわり全員で一丸となりたいと思います。


明日も応援のほどよろしくお願い致します


〜明日の試合のお知らせ〜


9月5日(日)vs九州国際大学

第1試合9:00 試合開始

場所:北九州市民球場

以上の試合を予定しております!

九州六大学野球連盟の公式YouTubeにてLive配信を行っておりますので、

ぜひご覧ください!!


今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します🙇‍♂



閲覧数:292回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page