top of page

令和4年度 秋季リーグ戦 第4週1日目 vs.久留米大学

令和4年度 秋季リーグ戦  第4週1日目

vs久留米大学

こんばんは!

1年マネージャーの上国料です。


令和4年度秋季リーグ戦 第4週1日目


9月23日(金)vs久留米大学の日程が春日球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【北】 100 000 060 | 7

【久】 000 000 002 | 2


【久】●大久保、土持、後藤昂-桑畑、太田

【北】〇川﨑、廣本、平野-諸富、杉谷


中2日と調整期間が短い中臨んだ第4週1日目。なんとしてもここで連敗を阻止すべく、チーム一丸となって全身全霊で挑みました。


試合は初回から動きます。先頭打者石橋(2年・宗像)が左前安打で出塁すると、続く2番有田(4年・長崎北)がきっちり犠打を決め、一死二塁とします。その後二死一、三塁の場面で相手の失策を誘い、1点先制します。


その後、5回表の吉岩(3年・杵築)の右越二塁打など安打を放ち出塁しますが、初回の1点以降なかなか得点に結びつれられない北九大。

しかし、投手陣はこの1点を必死に守る好投を魅せます。先発の川﨑(3年・佐賀北)は、出塁を許すも6回までに9つの三振を奪うなどチームの士気をあげます。継投の廣本(2年・呉)は7回裏、三振を2つ奪い三者凡退に抑えます。


投手陣の気持ちに応えるように、8回表野手陣が奮闘します。

この回先頭打者は代打宮本(2年・防府商工)でした。5球目、豪快なスイングで放たれた打球は見事中越三塁打となり、その後相手の失策で帰塁、1点を追加します。さらにその後四球で走者をためると、石橋の中前適時打、木村(4年・九州学院)の左前安打、打順一巡し、宮本の左越適時二塁打の活躍などにより、この回一挙6点を追加し、点差を広げます。


9回裏、平野(4年・筑前)が一死満塁の危機を背負います。味方の失策も相まって2点を許しますが、最後は三邪飛できっちり試合を締めました。


最終的に【北】7-2【久】で勝利しました。


本日は好機を逃さず、今季初勝利を果たすことができました。この勢いのまま残り3戦全て勝利できるよう、より一層邁進していきたいと思います。


〜次回の試合のお知らせ〜


9月24日(土)vs久留米大学


第1試合9:00 〜 試合開始


場所:春日球場


以上の試合を予定しております。




九州六大学野球連盟の公式YouTubeにてLive配信を行っておりますので、ぜひご覧ください。


今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します🙇‍♂️


閲覧数:181回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page