top of page

令和4年度 秋季リーグ戦 第3週2日目 vs西南学院大学

令和4年度 秋季リーグ戦  第3週2日目 

vs西南学院大学

こんばんは!

2年マネージャーの久原です。


令和4年度秋季リーグ戦 第3週2日目


9月20日(火)vs西南学院大学の日程が桧原球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【北】530 100 000 | 9

【西】710  000 101× | 10×


【西】松永、阿部、霜上、○井上ー郷地

【北】廣本、川﨑、●平野ー諸富



台風で順延し、むかえた今日第3週2日目。

連敗を止めなんとしてでも今季初白星をあげたい北九大。

本日は乱打戦となりました。


1回表。先頭打者石橋(2年・宗像)がいきなり右越本塁打を放ち先制点をあげます。そして続く有田(4年・長崎北)が右中間越三塁打を放ち無死三塁と好機をつくります。その後、二者連続で四死球を浴び八戸(4年・清峰)の内野ゴロ間にさらに1点追加します。一死一塁の場面で中村一(1年・佐賀北)が左前に安打を運び、諸富(3年・佐賀北)の左越適時二塁打でさらに2点を追加。この回一挙5点を獲得します。


しかし1回裏。本日の先発廣本(2年・呉)が初回から制球が定まらず2番打者に右前安打を放たれると、続いて三者連続四球を与えます。押し出しで1点を取られると、続く打者にも安打を許し内野ゴロ間にさらに1点、こちらの失策も相まってさらに安打を放たれるとこの回7点を返されます。


2回表。北九大も負けていません。一死二塁の場面で打席に立ったのは主将吉岩(3年・杵築)。右越の本塁打を放ちこれが二点本塁打となります。続く4番木村(4年・九州学院)も後輩に負けじとツーストライクで追い込まれてからの4球目を捉えます。この球が本塁打となり3点を追加します。


一方投手陣は継投した川﨑(3年・佐賀北)が相手打線を抑える好投をみせつけ、2失点と最小限の失点に抑えます。


【北】9-8【西】でむかえた7回裏。

この回の先頭打者に四球で出塁を許すと失策が絡んで同点を許します。


このままでは終われない北九大。9回表。石橋がライト線に強打を放ち、続く有田が犠打をきっちり決めると一死三塁と好機をつくりますが、得点にはならず。


西南打線を0点に抑え延長にもちこみたい9回裏。先頭打者に四球で出塁を許し、犠打を決められ一死二塁。そして打者に続けて2安打を浴び最終的に【北】9-10×【西】でサヨナラ負けしました。


リーグ戦も半分が終わりこれ以上負けられない、必ず勝つという気持ちで挑みました。

初回から点を重ねるも反撃を許し最後にはサヨナラ負け喫しました。

残り2週、悔いのないよう練習に取り組みたいと思います。応援よろしくお願いします。



〜次回の試合のお知らせ〜


9月23日(金)vs久留米大学


第2試合12:00  試合開始予定


場所:春日球場


以上の試合を予定しております。




九州六大学野球連盟の公式YouTubeにてLive配信を行っておりますので、ぜひご覧ください。


今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します🙇‍♂️



閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page