top of page

令和4年度 秋季リーグ戦  第2週1日目 vs.福岡大学

こんばんは!

1年マネージャーの上国料です。


令和4年度秋季リーグ戦 第2週1日目


9月10日(土)vs福岡大学の日程が桧原球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【北】 000 300 001 | 4

【福】 010 513 02×| 12


【福】牛島、〇西山、江崎-高良練、成清

【北】●中村真、生田、廣本、平野-諸富、杉谷


開幕2敗でのスタートをきり、何とか連敗を防ぐべく再度気持ちを引き締めて臨んだ第2週1日目。本日は、昨季リーグ戦で優勝し、見事神宮大会出場を果たした福岡大学との1試合目でした。


2回裏に1点先制され、【北】0-1【福】で迎えた4回表。好機が訪れます。この回先頭打者の八戸(4年・清峰)が死球で出塁し、その後盗塁を決め一死二塁とすると、宮本(2年・防府商工)が四球を選び一気に一死一、二塁とします。ここで打席に立ったのは諸富(3年・佐賀北)でした。3球目、中堅手の前に打球を運び、適時二塁打を放ちます。その間に八戸が帰塁し、同点に追いつきます。

まだまだ北九大の攻撃は続きます。

一死二、三塁の場面で有田(4年・長崎北)が魅せます。2ストライクと追い込まれた中、3球目を捉えます。三塁線に綺麗に打球を運び適時二塁打とし、一気に2点を追加し、逆転に成功します。


しかし4回裏、先発投手の中村(2年・必由館)が相手打線に捕まってしまいます。この回一気に5点を与え、すぐに逆転を許します。

その後も生田(3年・大津)、廣本(2年・呉)、平野(4年・筑前)と継投しますが、福岡大学相手になかなか打線を止めることができず、大量得点を許してしまいます。

対して北九大は思うように打線を繋げることができずに4回表以降得点を重ねることができません。


【北】3-12【福】で迎えた9回表。何とかして得点を追加したい北九大。一死無塁で上田(3年・八代)が魅せます。左翼手の頭上を悠々と越える特大左越本塁打を放ち、1点を返します。

この勢いのまま逆転を試みますが、これ以降打線は続かず、北九大の反撃はここまでにとどめられます。

最終的に【北】4-12【福】で敗北しました。


本日の試合で連敗を食い止めたいところでしたが、福岡大学相手に大差で敗北してしまいました。しかし、粘った末四球を選びとったり、身体を張った死球で出塁したりなど、好機の場面は何度もあり、あと少しのところまで来ていると思います。明日は好機をものにし、必ず勝利を掴みとります。


〜次回の試合のお知らせ〜


9月11日(日)vs福岡大学

第2試合12:00  試合開始予定

場所:筑豊緑地野球場


以上の試合を予定しております!

九州六大学野球連盟の公式YouTubeにてLive配信を行っておりますので、

ぜひご覧ください!!


今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します。


閲覧数:235回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page