top of page

令和4年度 秋季リーグ戦 第1週3日目 vs.九州国際大学

更新日:2022年11月3日


こんばんは!

3年マネージャーの池坂です。


令和4年度秋季リーグ戦 第1週3日目


9月5日(月)vs九州国際大学の日程が北九州市民球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【国】 100 010 200 | 4

【北】 000 000 030| 3


【北】●中村真、生田、長尾ー諸富、鹿取、杉谷

【国】◯田村、幸田ー奥野


昨日の逆転負けから一夜明け、なんとしてでも勝利したい北九大。台風の影響で強い風が吹く中での試合開始となりました。


気合十分な始まりでしたが、なかなか点には繋がらず。さらに、先発の中村真(2年・必由館)を含む投手陣が相手打線に捕まり、計4失点と苦戦します。


しかし、8回裏に野手陣が意地をみせました。

先頭打者の石橋(2年・宗像)が右前単打を放ち、続く吉岩(3年・杵築)が中前単打を放ちます。続く木村(4年・九州学院)が四球を選び取ると、無死満塁の好機となりました。


その後、ニ死満塁となり、打席に立ったのは本日リーグ戦初ベンチ入りの、代打前田(3年・川内)でした。3年の意地を魅せるかのように、内野安打を放つとこの打球が適時打となり、1点を返します。まだまだ北九大は粘りました。続く9番宮本(2年・防府商工)が中前適時打を放ち、さらに2点を返すと一気に1点差に詰め寄りました。


9回表、九国大の攻撃。継投で登板した長尾(3年・大分)が四球等もあり、走者を出すも堅実に打ち取り、無失点に抑えます。


1点差のまま迎えた9回裏、なんとか逆転したい北九大。またも石橋が左前単打を放ち、続く吉岩が右前単打を放ちます。その後、吉岩が盗塁を決め一死二、三塁の好機を作りだしました。

しかし、その後の安打は出ず。最終的に、【国】4-3【北】で敗北しました。


開幕戦を落とし、なんとしてでも勝利したい2戦目でしたが勝ち切ることができませんでした。

しかし、リーグ戦はまだまだ続きます。気持ちを切り替えて、次週の福岡大学戦に臨みたいと思います。


〜次回の試合のお知らせ〜


9月10日(土)vs福岡大学

第3試合15:00  試合開始予定

場所:桧原球場


以上の試合を予定しております!

九州六大学野球連盟の公式YouTubeにてLive配信を行っておりますので、

ぜひご覧ください!!


今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します。



閲覧数:292回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page