こんばんは!
2年マネージャーの久原です。
令和4年度春季リーグ戦
5月7日(土)vs福岡大学の日程が光陵グリーンスタジアムにて行われました。
結果は以下の通りです。
【福】 010 000 100| 2
【北】 000 100 011×| 3×
(北)中村真、○川﨑ー新原
(福)●西山、牛島ー高良練
ついに迎えた最終週。
多くの4年生がこの2日間をもって引退となります。
今季のスローガンである『革新』を起こすべく、
最後まで北九大らしくチーム全員で戦い抜こう、という主将の言葉を胸に全員が心をひとつにしました。
試合が動いたのは2回表でした。
本日先発のマウンドに立った中村真(2年・必由館)が四球を連続で与えてしまいます。続く打者に犠飛を放たれ1点を先制されます。
4回裏。これまで無安打の北九大。悪い流れを断ち切ったのは2番吉岩(3年・杵築)でした。右中間越三塁打を放ちその後相手の暴投も相まって同点とします。
その後も北九大は相手投手に抑えられ思うように攻撃ができません。
両校得点板に0が続く中、7回表、中村真が相手打線に捕まります。この回の先頭打者に右中間越二塁打を放たれると、続く打者にも安打を浴び追加点を許します。
しかし、中村真の後を任された川﨑(3年・佐賀北)がその後を見事に抑え、この回を1失点にとどめます。
続く8回裏。この回先頭打者の5番清田(4年・佐世保南)が左前に安打を運びます。すると清田の代走に江中(4年・八代)が起用され、見事に盗塁し一死三塁と好機を迎えます。そして7番新原(4年・香椎)が左前適時打を放ちその間に同点のランナーがベースを踏み同点とします。
(福)2ー2(北)で迎えた9回裏。
先頭打者の岡村康(4年・岩国)が左越二塁打を放つと4番木村(4年・九州学院)が鋭い選球眼で四球を選び二死一、二塁とします。
ここで打席が回ってきたのは先程盗塁を決めた江中。
2球目でした。強烈に弾き返し見事中越適時打を放ち最終的に(福)2ー3×(北)でサヨナラ勝ちとしました!
本日は打線が繋がらず相手投手に抑えられ、中盤までなかなか攻撃ができない試合でした。しかし投手陣が踏ん張りを見せその頑張りに応えるかのように野手陣も打線を繋ぎ勝利を掴みました!
今日の勢いに乗り明日も勝利し、有終の美を飾りたいと思います!!
【今日のヒーロー📸】
左:同点左前適時打を放った新原(4年・香椎)
中:7回途中から投げ無失点に抑えた川﨑(3年・佐賀北)
右:見事サヨナラ打を放った江中(4年・八代)
〜次回の試合のお知らせ〜
5月8日(日)📍福岡PayPayドーム
15:00〜 試合開始予定
以上の試合を予定しております!
ついに最終戦となりますので応援よろしくお願いします🙇♂️
Comments