こんばんは!
1年マネージャーの上国料です。
令和4年度春季リーグ戦
4月30日(土)vs久留米大学の日程が光陵グリーンスタジアムにて行われました。
結果は以下の通りです。
【久】 200 000 000| 2
【北】 404 000 00×| 8
(北)○中村真、川﨑-新原、杉谷
(久)●井浦、富井、大久保-西村
リーグ戦も後半に突入し、1戦も落とせない状況の中チーム一丸となり今日の試合に臨みました。
1回裏、早速北九打線が爆発します。
1番岡村康(4年・岩国)が右前安打で出塁すると、2番八戸(4年・清峰)がきっちり犠打を決め一死二塁とします。続く3番吉田(4年・鳥取城北)は得意の俊足で犠安打、4番木村(4年・九州学院)は死球と一死満塁のチャンスが訪れます。ここで5番石橋(2年・宗像)が犠飛を決め、1点を返します。さらに6番新原(4年・香椎)が右前二塁適時打を放ち、2点を追加します。続く7番吉岩(3年・杵築)が左越二塁適時打を放ち、この回一挙4点を獲得します。
そして3回裏。
5番石橋が2球目を捉えます。左翼手の頭上を超える本塁打を放ち、1点を追加します。その後二死無塁になりますが、8番村上光(4年・広島商業)が中前安打を放ち、勢いにのった北九大。1番岡村康が右前適時打、続く2番八戸が右前適時打を放ち、さらに3点を追加します。
その後なかなか打線が繋がらない中、先発を任された中村真(2年・必由館)は、初回に2点を先制されるもその後調子を取り戻し、7回までに6安打2失点と好投を見せつけます。
8回表からは川﨑(3年・佐賀北)がマウンドに立ち、3つの三振を奪うなどきっちり試合を収めました。
そして、久2-8北で勝利しました。
本日の試合は先制を許すものの、打線を繋ぎ、本来の勢いを取り戻した北九大らしい、いい試合でした。この勢いのまま全員が優勝目指して明日の試合に臨みたいと思います。
〜次回の試合のお知らせ〜
5月1日(日) vs.久留米大学
第2試合 11:30~ 試合開始予定
場所:光陵グリーンスタジアム
以上の試合を予定しております!
皆様の応援が力になりますので引き続き応援のほどよろしくお願いします。
Comments