こんばんは。
新2年マネージャーの横手です。
令和4年度 春季OP戦
3月30日(木)vs九州共立大学の日程が、九州共立大学グラウンドにて行われました。
結果は以下の通りです。
【北】100 001 020 | 4
【共】000 100 200 | 3
試合前の円陣で、「初回から勢いづけた攻撃をし、勝ちに行く」という主将の言葉で始まった今試合。その言葉通り、初回から攻めた攻撃で試合が動きます。
1回表、石橋(新3年・宗像)が左前単打で出塁し、上田(新4年・八代)が初球で(新4年・八代)犠打を決め、一死二塁とします。後の打者宮本(新3年・防府商工)の左前単打と、吉岩(新4年・杵築)の中犠飛によりいきなり先制点を挙げます。
4回裏に相手に1点を返され、なおも一死三塁と苦境が続きますが、この回は1点に抑えます。
どちらが逆転するか分からない、緊迫した状況を打破したのは川島(新4年・鹿島)。6回表に二死無塁で打席がまわり、3球目を見事捉え右前に運びました。その後、相手の失策が相まって1点を挙げ【北】2-1【共】と、逆転に成功します。
しかし、7回裏に2点を失い、またも逆転されてしまいます。
【北】2-3【共】で迎えた8回表。この接戦に負けるわけにはいきません。この回先頭打者の上田が放った打球は美しい放物線を描き、フェンス奥に吸い込まれました。この本塁打により勢いに乗った北九大。その後、吉岩が四球を選びとり、途中出場の前田(新4年・川内)が犠打を決めます。そして、ベンチからの期待に応えるように中村一(新2年・佐賀北)が見事中前適時打を放ち、逆転としました。
その後、継投した投手が相手打者を封じ込め、最終的に【北】4-3【共】で勝利しました。
~次回の試合のお知らせ~
4/2(日)vs.久留米工業大学S
11:00~開始予定
@久留米工業大学グラウンド
を予定しております。
今後とも応援の程よろしくお願い致します。
Commentaires