top of page

令和4年度 夏季OP戦 vs西日本工業大学S


こんにちは、2年マネージャーの久原です。


令和4年度夏季OP戦

8月28日(日)vs.西日本工業大学の日程が、西日本工業大学グラウンドにて行われました。


結果は下記の通りです。


【北】004 000 130| 8

【西】000 026 000| 8


夏季OP戦も終盤を迎え、リーグ戦まで残り1週間をきった中、本日は西日本工業大学と試合を行いました。


3回表。先頭打者の若松(1年・宮崎商業)が四球を選び取り、盗塁を決めると、2番の東(2年・熊本工業)がきっちり犠打を決め一死三塁と好機をむかえます。3番川崎(2年・育徳館)が犠飛により1点を先制します。その後、相手の失策と死球が絡み二死一、二塁とします。そして6番岡田(2年・熊本西)が中前適時打を放つと、続く冨﨑(2年・長崎南山)が初球を左前適時三塁打としこの回、一挙4点を先制します。


【北】4ー2【西】でむかえた6回裏。

北九大の投手が相手打線につかまります。

この回の先頭打者から連続で安打を浴び、四死球や失策も相まって、継投した投手も流れを止めることが出来ず、この回6点を失い、【北】4-8【西】とします。


7回に渡(3年・鹿児島南)が右越本塁打を放ち、1点を返し、3点差でむかえた8回表。

北九大が反撃にでます。

二死無塁から、4打者連続で四死球を選びとります。1点を返し、なおも二死満塁の場面で相手の失策が絡み、この回3点を返します。

ついに同点にしましたが逆転にはいたらず。

最終的に【北】8-8【西】で引き分けとなりました。


本日の試合は序盤に先制するも、中盤で失策も含めて反撃を許し、粘りを見せることができず、勝ち切ることができませんでした。

リーグ戦まで残り1週間を切り、夏季OP戦も残すところあと1日となりました。


残り1試合、これまでの反省を生かして挑みたいと思います。応援よろしくお願い致します。


【今日のヒーロー📸】


左:7回表に本塁打を放った渡(3年・鹿児島南)

右:2打席連続で安打を放ち3回表には左前適時三塁打を放った冨﨑(2年・長崎南山)


【次回のOP戦】

8月30日(火) vs.九州産業大学W

10:00〜 試合開始

場所:九州産業大学グラウンド

を予定しております!


応援よろしくお願いします🙇‍♂️




閲覧数:249回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page