top of page

令和4年度 夏季OP戦 vs熊本学園大学W

おはようございます!

1年マネージャーの上国料と横手です。


令和4年度 夏季OP戦

8月10日(水)vs熊本学園大学の日程が、門司球場にて行われました。


結果は下記の通りです。



~1試合目~

【熊】000 000 110 | 2

【北】001 010 01× | 3


第1試合は、投手陣の活躍が光った試合でした。5回まで三者凡退で抑える、全体で三振を7つ奪うなどチームを勢いづけました。


投手陣に応えるように野手陣も奮闘します。

2回裏、5番木村(4年・九州学院)が初球を捉え、左翼手の頭上を越える豪快な二塁打を放ちます。しかし、この後打線は繋がらず、この回は得点することができません。


しかし3回裏、試合が動きます。

この回先頭打者の8番浦田(3年・熊本西)が相手の失策も重なり出塁します。続く9番有田(4年・長崎北)がきっちり犠打を決め、一死二塁とすると、続く1番上田(3年・八代)が右前適時打を放ち1点を挙げます。


5回裏。

9番有田、1番上田がそれぞれ内野安打、犠安打を放つと、相手の失策を誘い、1点を追加します。


そして、8回表に同点とされ、何としてでも得点を重ねたい、北九大の8回裏の攻撃。

この回先頭打者の3番石橋(2年・宗像)が左前安打で出塁すると、4番吉岩(3年・杵築)が犠打を決め、一死二塁とします。ここで打席には、ここまで全打席出塁している5番木村。強烈な内野安打を放ち、一死一、三塁とします。続く6番八戸(4年・清峰)が犠飛を決め、1点を追加します。


また、この試合は有田、八戸の好守備もあり、最終的に【熊】2-3【北】で勝利しました。



〜2試合目〜

【北】 004 000 012 | 7

【熊】 000 000 000 | 0


試合が動いたのは、3回の表。最近調子が上がってきている浦田が初球を見事に捉えて、先頭打者が出塁します。その後、四球と犠打により一死二、三塁となります。ここで、頼れる副キャプテン井上(3年・長崎商業)の左前適時打により1点先制します。続く中村一(1年・佐賀北)の右前適時打、川島(3年・鹿島)の右中間越適時二塁打、鹿取(2年・大村)の左中間越二塁打と、四者連続出塁により、この回一気に4点を挙げます。


その後も四球や、安打などで多くの出塁がありましたが、なかなか得点に繋げることが出来ません。

しかし、3つの併殺を決めるなどの好守備により、相手打線を5回まで全て三者凡退に封じ込めます。


8回表に1点を追加した後、さらに9回表に好機が訪れます。相手投手が交代し、7球で二死無塁となってしまいますが、杉谷(4年・宇土)の死球により二死一塁となります。ここで、途中出場から全打席出塁している金城(3年・首里)の特大右越適時三塁打により1点を返します。その後、相手の失策によりさらに1点を追加し、この回2得点を挙げます。


また、投手陣もそれに応えるように相手打線を4安打無失点に抑え最終的に【北】7ー0【熊】で勝利しました。



本日の試合は約1ヶ月ぶりのOP戦となりましたが、どちらの試合でも先制点を決め、良い雰囲気で試合を進めることが出来ました。今月は多くのOP戦が入っておりますが、今後とも応援よろしくお願い致します。




〜次回の試合のお知らせ〜

8月12日(金)

vs.大阪学院大学S

@門司球場

10:00〜試合開始予定です!



今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します。



閲覧数:346回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page