top of page

令和4年度 夏季OP戦 vs.九州総合スポーツカレッジ

こんばんは、3年マネージャーの池坂です。


令和4年度夏季OP戦

8月26日(金)vs.九州総合スポーツカレッジの日程が、ダイハツ九州スタジアムにて行われました。


結果は下記の通りです。


【九】001 020 002 | 5

【北】001 101 000 | 3


今試合は相手に先制点を許すものの、直後に取り返すなど両者一歩も譲らぬ展開となりました。


同点で迎えた4回裏、先頭打者の吉岩(3年・杵築)が四球を選び取ると、続く6番宮本(2年・防府商工)が2球目を左前に運び、一死一、二塁の好機を作り出します。なんとか得点したい北九大は、二死一、二塁の場面で諸富(3年・佐賀北)を打者に迎えました。2ストライクに追い込まれてからの3球目を捉え見事右前適時打とし、1点を追加して逆転に成功しました。


しかし、直後の5回表に2点を追加され、再び追う展開となった北九大。またも直後の6回裏に好機を作り出します。


6回裏、4回裏にも得点に絡んだ吉岩が左前に打球を運び左前単打とすると、続く木村(4年・九州学院)も吉岩の安打に触発されるかのように左前単打を放ちます。この無死一、三塁の好機で打席に立ったのは宮本でした。相手の意表を突く犠打を成功させ、見事吉岩を生還させると、再び試合を同点に持ち込みます。


このまま追加点を獲得し、勝利したい北九大でしたが9回表に守りきれず。

最終的に【九】5-3【北】で敗北となりました。


今試合は、得点の際に相手に助けられる場面が多く、自チーム安打数が4本と打線が振るわない試合となりました。


他にも野手陣の失策、投手陣もここぞの場面で四球を与えるなど、反省点が見られた試合になったかと思います。リーグ戦まで残りわずかとなった今、これらの反省点を1つ1つ潰していくために練習に励んでいきたいと思います。


【次回のOP戦】


8月28日(日) vs.西日本工業大学S

10:00〜 試合開始予定

場所: 西日本工業大学野球場


以上の試合を予定しております。


リーグまで残り約1週間となりました。

今後とも変わらぬ応援のほどよろしくお願い致します。



閲覧数:304回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page