top of page
執筆者の写真kitakyubbc6

令和3年度 秋季リーグ戦 第3週2日目 vs.福岡大学

こんにちは。

2年マネージャーの池坂です。


令和3年度秋季リーグ戦

第3週2日目第1試合

vs.福岡大学の日程が、

桧原球場にて行われました。



結果は下記の通りです。



【福】 131 000 010 | 6

【北】 130 000 100 | 5



(北)生田、長尾、●川﨑、豊村-新原

(福) 藤松、○永田大、江崎、牛島-田中歩



第1週2日目以降4連勝の北九大。5勝目を目指して、主将の掛け声のもと試合前の円陣が組まれました。


今試合は1回表に先制され、1点を追う展開となりました。1回裏、先頭打者の岡村(3年・岩国)が右前単打を放ち、無死一塁とすると、続く八戸(3年・清峰)が華麗に犠打を決め、一死二塁とします。その後、相手の失策もあり1点を追加し、試合を振り出しに戻すことに成功しました。


しかし直後の2回表には相手の反撃を受け、一気に3点を失います。3点を追う北九大、2回裏に打席に立ったのは主将村上(3年・広島商業)でした。初球を見事に左前へと運び、左前単打とします。続く吉岩(2年・杵築)が堅実に犠打を決めると、昨日勝ち越しのニ塁打を放った有田(3年・長崎北)が打席に立ちました。鋭い選球眼で四球を選び、二死一・二塁とすると、初回に単打を放った岡村に打席が回ってきました。チームの期待に応えるかのように見事左前適時打を放ち、1点を追加します。さらに、続く八戸も右越三塁打を放ち、2点を追加します。そしてこの回合計3点を追加し、試合を再度振り出しに戻しました。


直後の3回表に1点を追加され、またも1点を追う展開となった北九大。なかなか得点に繋げられないまま試合は終盤を迎えます。7回裏、一死の場面で打席に立った岡村は2ストライク2ボールからの6球目を見事に捉え、左方向に打球を運びました。打球はぐんぐん距離を伸ばし、見事左越本塁打としました。ここで1点を追加し、同点に持ち込んだ北九大はさらなる反撃を目指しました。


しかし、相手も黙ってはいません。直後の8回表に1点を取ると、その後堅実な守備で北九大打線を封じ込み、最終的に6-5で惜敗となりました。


今試合の先発は生田(2年・大津)でした。得点を許したものの、気迫ある投球でチームを鼓舞しました。続く長尾(2年・大分)も1失点を許したものの、打たせて取る堅実な投球を魅せました。3番手の川﨑(2年・佐賀北)も安定感のある投球で最小失点に抑えます。そして最後に投げたのは豊村(4年・清峰)でした。最終回には打者3人で抑え、三振を2つ奪うなど圧巻の投球を魅せました。


惜しくも福岡大学戦2連勝とはなりませんでしたが、チームの最後まで諦めない気持ちが前面に出た試合となりました。来週以降もチーム一丸となり、最後まで粘り強い試合をしていきたいと思います。


〜次回の試合のお知らせ〜


10月2日(土) vs.西南学院大学

9:00〜試合開始

場所は、今津運動公園野球場です。



来週も熱い応援をよろしくお願い致します。




閲覧数:320回0件のコメント

Comments


bottom of page