top of page

令和3年度 秋季リーグ戦 第2週2日目 VS九州大学

令和3年度 秋季リーグ戦 第2週2日目 vs九州大学


こんばんは。

2年マネージャーの石原です。


令和3年度秋季リーグ戦


9月19日(日)vs九州大学の日程が筑豊緑地野球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


(北) 004 000 100 | 5

(九) 000 000 010 | 1


(九)○大田、平野皓、豊村ー新原

(北)●小山、芦谷ー小川、室岡


開幕戦を悔しい黒星で終えた後、連勝している北九大。今日も絶対に負けられない試合だと、部員全員気合十分に挑みました。


先発のマウンドを任されたのは、北九大の絶対的エースの大田(4年・西京)です。大田は、ランナーを出しながらも圧巻の投球をみせ、5回を無失点に抑えました。


エースの大田に勝ちをつけたい北九大打線。試合が動いたのは3回表でした。1回、2回と相手の先発投手に無安打に抑えられていた北九大でしたが、相手投手が乱れ、四球により満塁の好機を作ります。続くは昨日本塁打を放った木村(3年・九州学院)。全員が期待の目を向ける中、左翼手も1歩も動かない特大満塁本塁打を放ちました。


7回表、北九大は2番打者の八戸(3年・清峰)が相手の失策により出塁すると、続く吉田(3年・鳥取城北)の右越二塁打により、一死二、三塁の好機をつくると、またも木村の適時打により一点を追加します。


野手陣に大きな援護点と良い流れをもらった投手陣は、6回から継投策に入ります。

まず大田の次にマウンドを任されたのは、平野皓(3年・筑前)でした。5回、6回を無失点に抑える好投をみせますが、8回に相手打線につかまり、1点を取られます。


続いて、9回の大事なマウンドを任されたのは今季初登板となる豊村(4年・清峰)でした。豊村は、期待に応えるように、きっちりと三者凡退に抑えました。


最終的に5-1で勝利致しました。


今日の勝利で3連勝の北九大。

まだまだ負けられない戦いが続きます。チーム全員で気を緩めず、北九大らしい一致団結した野球をしていきますので、これからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。


〜次回の試合のお知らせ〜


9月25日(土)vs福岡大学

第2試合12:00〜 試合開始予定

場所:桧原球場


以上の試合を予定しております!

今季は無観客試合となっています。九州六大学野球連盟の公式TwitterにてLive配信を行っておりますので、

ぜひご覧ください。


今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します。


(今日のヒーロー)

左:2安打の活躍をした吉田

右:満塁本塁打を含めた5打点の木村


閲覧数:319回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page