こんにちは!
2年マネージャーの山口です。
本日は、ユニバーシアード大会記念
第26回九州大学野球大会
決勝トーナメント準決勝第1試合
vs.日本文理大学の日程が、
ヤフオク!ドームにて行われました。
結果は下記の通りです。
【文】 100 000 000 | 1
【北】 020 000 00× | 2
(北)○益田ー堀川
(文)●伊藤、末松、家城、藤野ー小出
初回、相手の攻撃で、いきなり先頭打者本塁打を打たれ、一点先制されるも、後続をきっちり抑え、追加点を許しません。
北九大にチャンスが訪れたのは2回の裏。この回先頭打者の主将4番小畑(3年・海星)が内野安打で出塁すると、続く打者もうまく走者を進塁させ、ニ死一・三塁と勝ち越しのチャンス。ここで迎えたのは、今季勢いのある8番元岡(3年・東海大学付属福岡)。左翼手の頭上を越える大きなあたりで左越二塁適時打を放ち、走者2人が生還。2-1と逆転します。
両チーム、追加点が欲しいなか、6回の表、相手の6番打者に中越三塁打を放たれ、二死三塁とされます。
しかし、先発の益田(3年・嘉穂)、きっちり凡打で抑え、ピンチを切り抜きます。
序盤に得点するも、3回からは両チームともスコアボードに0を並べる、緊迫の試合。北九大は少ないチャンスをものにして一点差を守り抜き、2-1で日本文理大学を破りました。
リーグ優勝から2週間後に控えていたユニバーシアード決勝トーナメント初戦に向け、準備してきたものを発揮することができました。
次は、勝てば神宮大会出場の切符を手にすることができる大舞台での一戦。今までとは違った緊張感のなか、選手たちはどのような試合をしてくれるのか。覚醒〜めざめ〜た選手たちのプレーに注目です。
〜決勝戦のお知らせ〜
10月24日(木) vs.九州産業大学
10:00 試合開始
@ヤフオク!ドーム
以上の試合を予定しております!
あと一勝。挑戦者としての意地を見せつけ、全力で思いっきり楽しくのびのびとした姿をぜひご覧ください! 明日の熱い応援も、よろしくお願いします!
Commentaires