こんばんは!新2年マネージャーの古俣です。
令和5年度春季OP戦
3月28日(木)vs.日本文理大学Wの日程が、日本文理大学さくらBALLPARK野球場にて行われました。
結果は下記の通りです。
〜第一試合〜
【文】000 000 000 | 0
【北】000 101 00× | 2
北九大は課題である打撃力の点に強く重きを置き、初回から果敢に攻めます。
1回裏、小畑(新2年・壱岐)が初球を捉え中前安打とします。その後すぐに盗塁を刺されるものの、この勢いに乗り宮本(新4年・防府商工)も中前安打で続きます。この回は無得点で終えましたが、チームに流れを作り出します。
2回裏には竹下(新4年・岡山学芸館)が、3回裏には鹿取(新4年・大村)が、安打を放ちますが、相手の好守備に阻まれ後打者が続かず得点とはなりません。
4回裏、河野(新4年・日向学院)が円陣を組み、ここで先制点を必ずあげようとチームに喝を入れます。宮本が鋭い選球眼で四球を選び取ると、後打者の進塁打もあり一死二塁。この好機を必ずものにしようと、打席は竹下に回ってきます。主将の意地を見せ、初球を右前に運びます。相手守備の失策も相まって、先制点獲得に成功しました。
5回裏、北九大は追加点を狙いますが、前の打者が併殺を打ち取られます。しかし二死無塁の状況で、小畑が打球を上手く運び、粘りの安打で流れを断ち切ります。後の打者が続かず得点とはなりませんでしたが、6回裏。再び北九大打線に火がつきます。石橋(新4年・宗像)が左前に打球を運び、二塁打を狙いますが惜しくも憤死。すると、本日好調の主将竹下がこの攻撃の勢いを止めません。本日3本目に放たれた打球は右越二塁打となりました。
ここで代打策を図り、起用されたのは成尾(新2年・宮崎大宮)。チームの期待に応え、右前適時二塁打を放ち1点を追加することに成功しました。
8回裏には、惜しくも得点とはなりませんでしたが、宮本が中越二塁打を放ち、追加点を貪欲に狙う姿勢がみられました。
打撃力において、攻撃の姿勢が今まで以上に顕著に見られた本試合ですが、守備面においても好プレーが光ります。
先発投手のキレのある投球で、4回までを三者で抑え抜きます。また、継投を任された投手陣も、それぞれが持ち味を活かした好投をみせます。本試合、4本の被安打、無失点で投手陣が奮闘しました。また、野手陣も、一塁手竹下、二塁手宮本、遊撃手石橋の4年生内野手の活躍により、3つの併殺をとります。9回表には、二死二塁の場面で大きく外れた左邪飛を、左翼手小畑が体を張って捕球するなど、好守備がみられました。
緊張感を持って臨んだ本試合を最終的に【文】0-2【北】で勝利致しました。
このままの勢いで春季リーグ戦に臨めるよう、日々精進して参ります。
〜第二試合〜
雨天中止
【本日のヒーロー】
左:4打席全出塁&猛打賞&先制打と打撃の勢いが止まらない竹下(新4年・岡山学芸館)
中:鉄壁の守りで失点を防ぎ、打撃でも2安打の活躍をみせた宮本(新4年・防府商工)
右:代打起用に見事に応え、右前適時二塁打を放った成尾(新2年・宮崎大宮)
【明日の試合】
3/30(土)
vs西日本工業大学W
@西日本工業大学野球場
10:00〜試合開始予定
本日は応援していただき有難う御座いました。引き続き、変わらぬ応援の程よろしくお願いいたします。
Comments