top of page

R元年 春季リーグ戦第5週1日目 vs.久留米大学

こんにちは!

3年生マネージャーの中村です!

本日は春季リーグ戦第5週1日目の日程が行われ、久留米大学との試合でした。


結果は以下の通りです。


【久】 100 400 000 | 5

【北】 000 010 000 | 1


(久)○肥後ー馬場

(北)●益田、池田、橋本伊、大田ー堀川


立ち上がりが悪かった北九大は初回いきなり、二安打を浴び、1点を先制されてしまいます。

その流れのまま、久留米大の投手に3回まで三者凡退と好投を見せられ、北九大は流れを掴むことができません。


さらに4回にも、先頭打者に安打を打たれると久留米大の勢い止まらず、4失点をしてしまいます。


この試合始めてチャンスを掴んだのはその裏。2番澤田(3年・清峰)が本日チーム初安打を放つと続く打者が四球を選び一死一、二塁とします。しかし流れを持って来れずこの回も無失点で終わります。


しかし5回裏。6番堀川(3年・宇部商業)が初球を見事に打ち抜く右越三塁打を放ちます。すると相手の失策を誘い1点を獲得します。

その後も何度かチャンスを作りますが、得点に結びつけることができず、試合終了。5-1で敗北しました。


今日の試合は五安打一得点と、完全に相手投手に抑えられ、北九打線を封じられた試合となりました。今日の負けはとても痛いですが、あとの2試合、北九大らしく、全力疾走、泥臭い野球で戦って参ります。

また、本日は吹奏楽部の方や沢山のOBの方々に応援に来ていただきました。ありがとうございました!


明日の試合は、

桧原球場にて

第5週2日目の日程が行われ、

久留米大学と対戦します。

第1試合9:00試合開始です。


優勝への道は閉ざされたわけではないので、あとの2試合、しっかり勝利を収めたいと思います。今後も応援のほどよろしくお願いします!

閲覧数:193回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page