こんばんは!
2年マネージャーの池坂です。
本日より令和3年度秋季リーグ戦
第1週1日目第3試合
vs.九州国際大学の日程が、
春日球場にて行われました。
結果は下記の通りです。
【北】 000 001 002 | 3
【国】 102 100 10× | 5
(国)○田村、幸田-近藤
(北) ●大田、川﨑、中村真-新原
新型コロナウイルスの流行に伴い、開幕が2週間延期された今大会。このような大変な状況でもリーグ戦が開催されたことに感謝し、開幕戦に挑みました。
初回に1点を先制され、追う展開となった開幕戦。なかなか好機を作れない北九大でしたが、3回表に好機が訪れます。3点を追う状況で迎えた3回表、二死の場面で打席に立ったのは岡村(3年・岩国)でした。見事に球を捉え、中前単打とします。二死一塁の場面、続く八戸(3年・清峰)は初球を捉え右前単打とし、二死一・二塁の好機とします。続く吉田(3年・鳥取城北)は鋭い選球眼で四球を選び、一気に二死満塁の好機となりました。しかし、その後あと1本が出ず、無得点のまま3回表を終了します。
さらに1点を追加され、4点を追う北九大。5回に好機が訪れます。先頭の有田(3年・長崎北)が犠安打で出塁します。そして、3番吉田が犠飛を放ち、1点を追加します。このまま勢いに乗りたい北九大でしたが後が続かず。この回は1点を追加するのみに留まります。
7回裏にさらに1点を追加され、4点を追う北九大。最終回に圧巻の追い上げを魅せました。9番有田が四球で出塁すると、2番八戸が中前安打を放ち、一気に二死一・三塁の好機とします。その後、相手の失策に助けられ1点を追加します。続く3番吉田が右越二塁適時打を放ち、さらに1点を追加しました。この勢いのまま逆転したい北九大でしたが、追撃は2点に留まり、最終的に3-5で惜敗となりました。
投手陣も安打を放たれたものの、気迫の投球を魅せました。中でもリーグ戦初登板の中村真(1年・必由館)は1回を投げ、打者3人で抑えるなど好投を魅せました。
黒星での開始となってしまった秋季リーグ戦。明日からの試合では気持ち新たに頑張っていきます。
〜次回の試合のお知らせ〜
9月14日(火) vs.九州国際大学
12:00〜試合開始予定
場所は、春日球場です。
明日も熱い応援をよろしくお願い致します。
Comentarios