top of page
執筆者の写真kitakyubbc6

九州インカレ vs東海大学九州キャンパス


こんばんは!

3年マネージャーの中村です。


本日は、九州インカレ

vs.東海大学九州キャンパスの日程が、

九州大学伊都野球場にて行われました。

結果は下記の通りです。


【北】 000 003 00 | 3

【東】 301 020 13× | 10×

※8回コールド


(東)○鴨田、原田、平野ー堀川

(北)●松島、岡本、小原、平野皓、谷本、市川ー新原、松添、杉谷



初回、北九大の攻撃。

2番太田(3年・八幡南)が中前安打を放つも無失点に抑えられます。



するとその裏、東海大打線につかまります。

味方の失策からピンチが広がり、一気に5安打を浴び0-3と先制されてしまいます。



なんとか追いつきたい北九大、2回表の攻撃。

先頭打者清田(1年・佐世保南)が四球で出塁、続く5番名城(3年・宮崎南)の中前安打と7番有田(1年・長崎北)の四球で、一死満塁と最大のチャンスをつくります。しかしそのチャンスを活かせず、またもや無失点とされます。



その後、3回に1点、5回に2点と追加点を与えてしまい、0-6と突き放されます。



しかし6回表、北九大の反撃が始まります。

2回の攻撃同様、先頭打者清田が四球を選び、続く打者名城が本日2本目となる中前安打で、無死一、二塁とします。続く打者、代打田中聖(3年・防府)は凡打で走者をそれぞれ進塁させます。相手投手の暴投で1点を入れ、本日主将の8番松添(3年・長崎北陽台)の四球で、なおも続くチャンスで迎えたのは途中出場の杉町(2年・長崎東)。ここぞという場面で見事な左中越三塁適時打を放ち、2点の追加に成功します。しかし反撃はここまで。



さらに相手には、7回に1点、8回に3点を入れられてしまい、3-10でコールド負けとなりました。



今回のメンバーはBチームで行なった紅白戦で活躍した選手たちでした。やはり経験不足から目立ったミスも多く、実際に試合を行なわないとわからない苦手な点や課題点を見つけることができた試合となりました。しかし、負けている場面であっても最後まで全力で声出しや声かけをし終始いい雰囲気の中試合を行なえたことは北九らしい野球だと思います。この北九らしい野球を続け、チーム全員で気持ちひとつに練習に励んで参ります。

今後とも応援のほどよろしくお願い致します!

閲覧数:330回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page