こんにちは。
3年マネージャーの岩本です!
本日は北九州インカレ決勝戦が行われました。
北九大A 対 九州共立大B
結果は以下の通りです。
北 200 010 301 | 7
共 000 000 000 | 0
初回、先頭打者の若杉(3年・長崎南山)が四球を選び出塁します。
すると2番神井(2年・都城商業)のバントヒット、盗塁と攻めた姿勢で無死二、三塁。さらに敵失をよぶと2点を先制します。
本日好投の投手から流れを掴んだ北九大。
勢いは止まらず、7回にも追加点を奪います。
一死の場面から
9番江口(1年・八幡中央)が左越二塁打を放つと、1番八戸(1年・清峰)の中前安打で一死一、三塁のチャンス。
3番堀川(3年・宇部商業)の左前適時打、4番木村(1年・九州学院)の右越二塁適時打で3点を追加します。ここでは途中出場した1年生の多くの活躍で相手との差を引き離します。
北九大はこのまま1点も許すことなく、
7-0で試合終了。圧巻の勝利を収めました。
本日は北九州インカレ決勝戦。
終始ベンチの雰囲気も落ちることなく先制、中押し、だめ押しとしっかり点を重ねることができました。
また、投手を始め、野手にも一・二年生の活躍が多く見られたため今後に期待が高まります。
采配を任された海本学生コーチ(3年・大阪教育大学付属天王寺校舎)も一安心の様子でした。
本日は天候の悪い中、球場まで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
今大会の結果を自信に、夏のOP戦を戦い抜き、秋リーグへの結果に繋げていきたいと思います。
今後とも応援の程よろしくお願いいたします!!
コメント