top of page

令和4年度秋季リーグ戦第4週2日目 vs.久留米大学

おはようございます。

1年マネージャー横手です。



令和4年度秋季リーグ戦 第4週2日目

9月24日(土)vs久留米大学の日程が春日野球場にて行われました。



結果は以下の通りです。


【久】000 000 000 | 0

【北】110 000 23× | 7


【北】〇長尾、廣本、川﨑、生田− 諸富

【福】●富井、坂本、大久保、小牧、土持− 太田



先日の久留米との戦いにて、悲願のリーグ戦初勝利を挙げ、勢いに乗った北九大。2連勝するという強い気持ちで今試合に挑みました。


今試合も先日のように打線が繋がり、本塁打を含む計11安打を放ちます。


1回裏、先頭打者石橋(2年・宗像)が右前安打を放ち、直後に盗塁を決め、無死二塁とします。2番有田(4年・長崎北)がきっちりと犠打を決め一死三塁といきなり好機を作り出します。続く3番吉岩(3年・杵築)が流石の中前適時打を放ち、1点を先制します。


さらに2回裏、相手投手の四球が重なり押し出しで北九大が1点を追加します。


先発を任せられたのは、今季初先発の長尾(3年・大分)。軽快な投球で、6回無失点無四死球の好投を魅せます。継投の廣本(2年・呉)、川﨑(3年・佐賀北)は、きちんと役目を果たし、8回表まで無失点に抑えます。


3人の投手の気持ちに応えるように、7回裏から野手陣が奮起します。まずは、この回先頭打者の石橋が今季2本目となる左越本塁打を放ち1点を追加します。四球によって出塁した木村(4年・九州学院)に代わった代走井上(3年・長崎商業)が相手の暴投を誘い、2塁へ進塁します。そして、前の回に代走から入った宮本(2年・防府商工)の右前適時打により1点追加します。


8回裏。先頭打者諸富(3年・佐賀北)が左前二塁打を放ち、続く打者9番浅野(3年・浜田)の犠打により一死三塁となります。そして、2番有田の右前適時打、3番吉岩の中越適時三塁打、4番井上の左前適時打と、3者連続安打によりこの回一挙3点の追加点を挙げます。


試合を締めたのは背番号18をつけた生田(3年・大津)。2人の出塁を許しますが、最後の打者は見事空振り三振で抑え、最終的に【久】0-7【北】で勝利致しました。



今試合をもって、2連勝を挙げることが出来ました。試合中はベンチ内の雰囲気も良く、野手も投手も、更にスタンドも一丸となり戦い抜くことが出来ています。


残り2試合。最後まで正々堂々戦い抜き、令和4年度秋季リーグ戦を勝利試合で終えたいと思います。最後の最後まで応援の程よろしくお願い致します。



〜次回の試合のお知らせ〜

10月1日(土)vs九州大学

第3試合15:00~試合開始予定

場所:北九州市民球場


以上の試合を予定しております。


九州六大学野球連盟の公式YouTubeにてLive配信を行っておりますので、ぜひご覧ください。



次回は北九州市民球場で行われますので、是非足をお運びください。

今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します。



閲覧数:270回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page