top of page

令和3年度 秋季リーグ戦  第2週1日目 vs九州大学

こんばんは!

1年マネージャーの久原です。


令和3年度秋季リーグ戦


9月18日(土)vs九州大学の日程が筑豊緑地野球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【九】 000 000 002 | 2

【北】 310 300 01× | 8

【九】⚫️赤峰、永岩、児玉ー小川、室岡

【北】○生田、長尾ー新原、杉谷

リーグ戦初勝利をおさめた3日前の1戦に続いて、今週も勝ち、勢いに乗りたい北九大。

チーム全員が勝ちにこだわって試合に臨みました。

今日の先発を任されたのは生田(2年・大津)でした。今季初のマウンドに立った生田は、

四球を与えてしまうも初回から相手に打線を繋げさせない好投でした。

北九大の打線はそんな生田の好投にすぐに応えます。

1回裏、1番岡村(3年・岩国)が相手の失策で出塁すると2番八戸(3年・清峰)が左前安打で無死一・二塁とします。

続く3番吉田(3年・鳥取城北)の犠打により一死一二・三塁と順調に塁を進めます。

ここで4番木村(3年・九州学院)に打席が回ってきます。木村は4球目を見事に捉え、左中間へ本塁打を放ちました。

この木村の三塁本塁打により、北九大はこの回一気に3点を先制します。

続く2回裏には9番有田(3年・長崎北)が安打で出塁すると2番八戸の中前適時打により1点を追加します。

止まらない北九大の打線に後押しされた生田。4回表には初安打を浴びるも無失点で切り抜け、試合の流れを簡単には相手に渡しません。走者を出すも確実にアウトを重ねていき、気合いの力投を続けます。

4点差で迎えた4回裏。先頭打者の有田が内野安打で出塁すると続く岡村が左前安打、2番八戸の確実な犠打により一死二・三塁とします。

この追加点のチャンスに打席が回ってきたのは3番吉田。左中間越三塁適時打を放ち2点を追加します。

さらに木村の犠飛によりもう1点を追加し、0−7と点差を広げます。

生田は5回からも持ち前のコントロールで圧巻の投球を見せ、続く打者を次々とアウトにします。

しかし、相手も継投策などにより、北九大のさらなる追加点を許しません。

点数がなかなか動かない中、8回裏、1番岡村が四球で出塁し、2番八戸が中前二塁打を放ち、続く3番吉田の一ゴロ間に1点追加します。

向かえた9回表。ついに生田が相手の打線につかまります。先頭打者に安打を放たれると続く打者にも捉えられ、無死で2点を許します。

ここで生田に変わってマウンドを託されたのは長尾(2年・大分)。続く打者を3人で抑え、相手に流れを渡すことなく最終的に2−8で勝利しました!!


3日前の勝利戦に続く勝ち星で連勝とした北九大。

この波に乗って続く明日の試合も気を緩めることなくチーム一丸となって戦います。


〜次回の試合のお知らせ〜


9月19日(日)vs九州大学

第3試合15:00〜 試合開始予定

場所:筑豊緑地野球場


以上の試合を予定しております!

今季は無観客試合となっています。九州六大学野球連盟の公式TwitterにてLive配信を行っておりますので、

ぜひご覧ください!!


今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します🙇‍♂


【今日のヒーロー📸】


左:4打数3安打2打点で大活躍の八戸

右:圧巻の投球で8回0/3を投げた生田


閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page