top of page

令和三年度 秋季リーグ戦 第1週2日目 vs九州国際大学


こんばんは。

3年マネージャーの池田です。


令和3年度秋季リーグ戦


9月15日(水)vs.九州国際大学の日程が、

春日球場にて行われました。


結果は下記の通りです。


【国】200 100 020 |5

【北】120 012 01×|7


(北)川﨑、〇中村真、平野皓ー新原

(国)新保雄、●幸田、高木ー近藤、綱分


開幕戦を黒星スタートとした北九大。新たに心を引き締め、初勝利に向けチーム一体となり試合に挑みました。


本日のマウンドを託されたのは左投の川﨑(2年・佐賀北)。初回は相手の打線に圧倒され2点を先制されます。

しかし1回裏、北九大は相手の連続四球により1点を返します。


2回裏、一死一塁の場面で、昨日の試合で2安打を放っている1番岡村(3年・岩国)が中越適時打を放ち、同点とします。さらに、相手の失策も絡み一死一、三塁とすると、3番吉田(3年・鳥取城北)の右前適時打により1点を追加します。


川﨑は安打を放たれるものの持ち前の多彩な変化球を活かし、4回を3失点と試合を作ります。5回からマウンドを任されたのは中村真(1年・必由館)。先頭打者に安打を放たれるものの、無失点で切り抜け流れを引き寄せます。


5回裏、主将村上(3年・広島商業)が本日2本目となる安打を放つと、続く吉岩(2年・杵築)も中前安打を放ち、二死一、二塁とします。ここで9番有田(3年・長崎北)が初球を左翼手の前に運び、4ー3とリードします。


6回裏には4番木村(3年・九州学院)の今季初となる左前安打、5番新原(3年・香椎)の三遊間を抜ける左前安打と打線が繋がり、二死一、三塁とします。ここで途中出場の清田(3年・佐世保南)がフェンス直撃の左越二塁適時打を放ち2点をリードします。


中村真の後を継いだ平野皓(3年・筑前)もしっかり無失点に抑え、7ー5で今季初勝利をあげました。


本日の試合は切羽詰る場面が多くありましたがなんとか逃げ切り、勝つことが出来ました。川﨑、中村真は2試合連続の登板と疲れもたまる中しっかり抑え、打線も9安打と好調を保ち、北九大らしい打線で戦うことができました。



〜次回の試合のお知らせ〜


9月18日(土) vs.九州大学

第1試合 9:00試合開始

場所:筑豊緑地野球場


以上の試合を予定しております!

今季は無観客試合となっています。九州六大学野球連盟の公式TwitterにてLive配信を行っておりますのでぜひご覧ください。


今後も変わらぬ応援をよろしくお願い致します。


【今日のヒーロー】

左:2点タイムリーを放った清田

右:3回2/3を投げきった中村真



閲覧数:373回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page