top of page

令和5年度秋季OP戦vs.久留米大学

こんばんは、2年マネージャーの岡村です。


令和5年度秋季OP戦


10月28日(土)vs.久留米大学Sの日程が、久留米大学藤山球場にて行われました。


結果は下記の通りです。


【北】033 100 010 | 8

【久】100 001 010 | 3


本日はリーグ戦で出場機会の少ないメンバーを中心としたチームで挑みました。同じ九州六大学野球連盟の久留米大学、本日のチームのキャプテンである稲本(2年・八代清流)の「北九大らしい野球をしよう」の掛け声の下、出陣しました。


 

初回の攻撃を三者凡退で倒れ、直後の久留米大の攻撃。先頭打者を安打で出塁を許し、その後先発投手の制球が乱れ連続四球が重なり、先制を許します。


2回表以降、北九大の猛攻撃が始まります。

先頭打者成尾(1年・宮崎大宮)が中越二塁打で出塁すると、次打者八木(2年・鹿児島玉龍)が四球を選び取り出塁。さらに、稲本(2年・八代清流)が中前適時打を放ち、一死満塁の好機を作り出します。この好機を上迫(2年・加計高校芸北分校)が得点打で繋げます。その後松本(2年・延岡)の中前適時打によりさらに2点を追加し、勝ち越しに成功します。


さらに3回表、糸瀬(2年・香住丘)の左越二塁打で流れを作ります。先程安打を放った成尾が中前適時打を放ち、得点を追加します。尚も好機は続き、八木が四球、池田(1年・伊集院)が内野安打で出塁します。この好機で稲本が内野強襲打を放ち、一挙に2点を追加し、この回合計3点を得ました。


4回表には本日絶好調の糸瀬が内野安打、さらに久保(2年・九州産業大学付属九州)が右前安打、成尾の右前適時打で3人が安打で出塁し、繋ぐ攻撃で1点を追加し、【北】7-1【久】で久留米大学を引き離します。


6回裏、継投した投手が直球を相手打者に完璧に捉えられ中越単独本塁打で1点を失いました。

さらに8回裏に内野安打で出塁した走者が進塁打で得点圏まで進み、暴投も相まり、追加点を許しました。

しかし、最終回をきっちり三者凡退に抑え抜き、【北】8-3【久】で勝利を飾りました。



本日は投手陣は継投策を図り、各々が個々の持ち味を活かす投球を魅せ、9回3失点6被安打で相手打線を封じ込めました。野手陣は11安打8得点と繋ぐ攻撃、さらに最小失点で抑える攻めの守備で北九大らしい野球が光りました。守備では、二塁手松本と遊撃手成尾の二遊間が併殺を2つ捕る好守備を魅せました。

しかし、残塁が多かったり積極的な走塁ができなかったりと課題も残りました。


来週末には秋季教育リーグが予定されています。一人一人が各々の個性、持ち味をアピールできる大会となるよう全力で励みます。



〜本日のHERO〜

左: 3打数3安打で主砲の活躍を魅せた成尾(1年・宮崎大宮)

右: 出塁率10割、さらに好守備とチームに貢献した本試合キャプテンを務めた稲本(2年・八代清流)



【次回の試合のお知らせ】


秋季教育リーグが開催されます。

○11月4日(土)1日目

第1試合vs.福岡工業大学 9:00試合開始

第2試合vs.福岡大学 11:30試合開始予定


○11月5日(日)2日目

第2試合vs.福岡大学 11:30試合開始予定

第3試合vs.福岡工業大学 14:00試合開始予定


場所は両日FITスタジアムです。




今後とも変わらぬ応援の程よろしくお願いいたします。


閲覧数:264回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page