top of page

令和5年度 春季リーグ戦 第1週1日目雨天順延分 vs.西南学院大学

こんばんは!

2年マネージャーの上国料です。


令和5年度春季リーグ戦第1週1日目雨天順延分


5月3日(水)vs西南学院大学の日程が今津運動公園野球場にて行われました。


結果は以下の通りです。


【北】 000 000 000 | 0

【西】 000 001  10× | 2


【西】◯茶屋野-郷地

【北】●川﨑、萩原-諸富


本日は春季リーグ戦第1週1日目の雨天順延分の試合で、西南学院大学との一戦でした。


初回、先頭打者石橋(3年・宗像)が四球で出塁します。続く宮本(3年・防府商工)が初球で犠打を決め、その後吉岩(4年・杵築)が粘った末、四球を選び二死一、二塁と早くも好機をつくるも得点とはなりません。


その後5回終了まで両者投手戦となります。

先発を任されたのは今季絶好調の川﨑(4年・佐賀北)でした。立ち上がり、続けて出塁を許すも自分の投球スタイルを乱すことなく無得点で抑えます。その後、3回裏から5回裏まで三者凡退で抑えるという見事な好投を魅せます。


川﨑に応えるように6回表に宮本が今試合チーム初安打となる左前安打を放つもこの回も得点できません。

その裏の6回裏、相手に連打を放たれ遂に1点を許してしまいます。7回裏には、この回の先頭打者に左越本塁打を許し、さらに1点を追加されます。


その後北九大は、7回表に若松(2年・宮崎商業)、諸富(4年・佐賀北)が続けて左前安打を放ったり、8回表には宮本が本日2本目の安打となる右前安打を放ったりなど何度も反撃を試みますが、なかなか得点に結びつけることはできません。


そして【北】0-2【西】のまま迎えた9回表。

一死無塁の場面で、途中出場の中村一(2年・佐賀北)が中前安打を放ちます。その後諸富が意地の右前安打を放ち、二死一、二塁と好機をつくりだすも反撃とはならず、最終的に【北】0-2【西】で負けを喫し、連勝はここでストップとなりました。


今試合は2点を追う展開となり、何度も好機をつくりだすもあと一歩が届きませんでした。しかし投手野手共に安定しており、いい雰囲気で試合を進められていたと思います。明日も試合を控えているため気持ちを切り替え、明日の九州国際大学戦に臨みたいと思います。


〜次回の試合のお知らせ〜

5月4日(木)vs.九州国際大学

(第3週1日目雨天順延分)

第1試合 8:30試合開始

@今津運動公園野球場

※準備が出来次第試合開始となるので早まる可能性があります。


以上の試合を予定しております。

応援の程よろしくお願いいたします。


閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page