top of page

令和4年度 春季OP戦 vs.九州総合スポーツカレッジS

こんばんは!

新2年マネージャーの上国料です。


令和4年度 春季OP戦

3月16日(木)vs.九州総合スポーツカレッジの日程が、平成令和の森スポーツ公園野球場にて行われました。


結果は下記の通りです。


【北】000 400 000 | 4

【九】000 000 000 | 0


本日は宮崎キャンプ後初の一戦でした。


2回表、川島(新4年・鹿島)の内野安打で無死一塁とすると渡(新4年・鹿児島南)が右前安打を放ち好機を広げますがこの回は得点することができません。


3回表、一死無塁で河野(新3年・日向学院)が左前二塁打を放ち、その後二死三塁としますがまたも得点できません。


相手に呑まれそうな悪い雰囲気が漂いはじめた4回表、遂に北九大が本領発揮します。

川島が四球を選び、一死一塁の場面で打席には先程も安打を放った渡。期待に応えるように打球を右前に運び二塁打とします。続く西井(新2年・戸畑)が死球で一死満塁と一気に好機をつくりだします。ここで打席にたったのは坂上(新2年・池田)でした。2ストライクと追い込まれた4球目を捉えます。右翼手の頭上を越える右越適時打で1点先制します。

その後相手の失策も相まってさらに1点を追加し、なおも一死満塁の場面で河野が魅せます。初球を左前に運び見事適時打とします。さらに内野ゴロ間で1人生還し、この回一気に4点を追加します。


投手陣は打たせて取るの精神で出塁を許すもスコアボードに0を並べ続けます。

投手陣を助けるような野手陣の好守備も多々見られました。


そして最終的に【北】4-0【九】で勝利しました。


本日は4回表では打線が繋がり4得点できたものの、他の回では三者凡退や残塁が多くまだまだ課題が残る試合となりました。しかし、併殺で抑えたり、外野に抜けそうなあたりを内野ゴロで仕留めたりと好守備も見られました。

春季リーグ戦まで残り一ヶ月をきりました。チーム全員でよりパワーアップできるよう日々精進します。


【今日のヒーロー】


左:3打数3安打で、猛打賞の活躍を見せた渡(新4年・鹿児島南)

右:チーム初得点を決めるヒットを放ち、勝利に導いた坂上(新2年・池田)



次回のOP戦のお知らせ


3月18日(土)

vs.西日本工業大学W

10:00〜開始予定

@西日本工業大学野球場



今後とも応援の程、よろしくお願い致します。



閲覧数:253回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page