top of page

【令和6年度春季OP結果報告】

こんばんは!

本日行われた春季オープン戦の結果をお知らせします!


vs.久留米工業大学S

🏟九州共立大学野球場

【北】3-1【工】勝利🎉


春季リーグ戦前の最後の試合。竹下主将(4年・岡山学芸館)の「リーグ戦の初戦だと思って本気で勝ちに行こう」の一言で円陣が組まれ、全員が闘志を燃やしました。


北九大は初回から攻めの姿勢を見せます。若松(3年・宮崎商業)が俊足を生かした内野安打を放ち出塁し、好調な出だしとなった今試合。しかしながら、先制したのは久留米工業大学でした。1回裏に3安打を浴び1点を失います。


3回表、二死無塁から小畑(2年・壱岐)が強烈なスイングで左中間に運び、三塁打とします。そして、後打者の宮本(4年・防府商工)が1球目に放った打球が内野適時打となり1点を返します。

同点となり、両者譲らない試合展開。5回裏には一死二、三塁の危機を迎えましたが、竹下の妙技により追加点を阻止します。


6回表、ここでも二死無塁から試合が動きます。やはり野球は二死から。石橋(4年・宗像)が鋭い中前安打を放ちます。そして、追い込まれながらも食らいついて放った竹下の右前安打と中村一(3年・佐賀北)の左前適時打により石橋が生還し、勝ち越し点を挙げます。


その裏に二死満塁の危機を迎えますが、ここはきっちりと右飛で打ち取りました。7回表、この良い流れをものにしようと、北九大は動きます。代打起用の中尾(1年・広陵)が期待に応える右前二塁打を放ち、小畑が左前安打と盗塁を決め一死二、三塁の好機を作り出します。しかしここは得点することができません。


そして迎えた最終回。この回先頭打者冨﨑(4年・長崎南山)が初球を捉え、中前安打とします。更に犠打と進塁打で繋げ、走者を三塁まで進めます。ここで迎えた打者は先程三塁打を放った小畑。引き付けて放った凄まじい打球は左線際に落ち、左越適時二塁打とします。


9回裏に二死満塁となり、一打逆転の危機となりますが、ここは投手の意地の投球で見事に抑え抜き、最終的に【北】3-1【工】で勝利いたしました。


リーグ戦最後の試合を勝利で飾ることが出来、春季OP戦を良い形で締めくくることが出来ました。今季のOP戦は雨天中止が多く、思うように実践をすることが出来ませんでした。北九大は室内練習場がなく、雨天の際は学校の体育館や狭い部室でのトレーニング、グラウンド周辺のランニングをするしかありません。そんな中でも、今の自分たちにできることを模索しながら、常に神宮大会出場を目指して日々練習に取り組んで参りました。本日は保護者会主催の壮行会を行って頂き、リーグ戦に向けてチーム全体の士気が高まりました。1年間の集大成のリーグ戦、いよいよ今週開幕です。当たり前に野球が出来ているこの環境に感謝の気持ちを忘れず、全員野球で戦っていきますので、リーグ戦10試合最後の最後まで応援のほどよろしくお願い致します。



〜本日のHERO〜

左:一、二、三塁打の猛打賞の活躍を見せた小畑(2年・壱岐)

右:入学2日後にも関わらず強烈な右前二塁打を放った中尾(1年・広陵)


次回の試合のお知らせ- ̗̀ 📢

令和6年度春季リーグ戦 第1週目1日目

4/13(土)vs.久留米大学

第3試合 15:50~開始予定

🏟筑豊緑地球場

⚠️開会式の影響で通常と開始時間が異なっております。


以上を予定しております。

引き続きリーグ戦も応援のほどよろしくお願い致します。


閲覧数:389回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page